« ツナ卵のほうれん草添えとキッチン用品 | トップページ | 海老の卵漬け焼きと「国産マツタケ~」 »

きし麺のスープボンゴレと凄い焼酎

Blog_11
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (コンソメスープみたいな味やね
                 きし麺・・・ようわからん)

嫁さん評価 ★★★★★ (私は好きやわ、見た目和風っぽい
                 けど食べたらしっかり洋風やね)

本日は、あさりの水煮缶を使ってコンソメ味で
きし麺をいただきます

生のあさりを使うと、なお美味しいと思うのですが
面倒です・・・・よね(汗)

今度時間がある時に試してみます(謎)

【材料】

きし麺(茹で)・・・            2玉
あさりの水煮缶・・・           1缶
パプリカ(赤)・・・            1/2個
ピーマン・・・               1/2個
玉葱・・・                 1/4個
しめじ・・・                1/2袋
ニンニク・・・               1片
コンソメスープ・・・           600cc
塩、胡椒・・・               少々

【作り方】

1.パプリカ、ピーマンは種を取り細切りにします

2.玉ねぎ、ニンニクは薄切りにします
  しめじは食べやすいサイズに裂きます

3.熱した深鍋にオリーブオイル(大さじ2)と
  ニンニクを入れて弱火にかけます

4.ニンニクのいい香りがしてきたら玉葱、ピーマンを
  加えて中火で炒めます
  シメジを加えさっと炒めたらあさりの水煮缶を
  汁ごと入れます

5.コンソメスープを加えひと煮立ちしたらきし麺を
  加えます
  塩、胡椒で味を整えて器に盛ったら出来上がりです

*好みで、パルメザンチーズをかけても美味しいですよ

「私にも届きました」
Photo_3
「ねんきん特別便」

きましたよ~
私は結構、転職しているのでしっかりとチュエックさせて
いただきます(笑)

ちなみに嫁さんは、結婚後の名前になっていましたが
住所は実家の住所になっていました・・・オイオイ!!

「凄そうな焼酎の名前」
その名も
Blogr0012461
「魔界への誘い」

「誘われたいかも」(爆)と思いつつ

なんか強烈な焼酎かもと思いきや飲んでみると
すっきり、さっぱりで飲みやすかったです

「名前だけかよ見かけ倒しやな、まるで私と一緒や・爆」
思いながら、ロックで飲んでたんですが

飲みやすいので飲み過ぎました(撃沈)

確かに「魔界への誘い」だったかも・・・やられました(汗)


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« ツナ卵のほうれん草添えとキッチン用品 | トップページ | 海老の卵漬け焼きと「国産マツタケ~」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★くるさんへ
こんばんは~
はじめまして
「魔界への誘い」飲んだことあるんですか
飲みやすいですよね
すっきりとしてて美味しかったです
でも、本当 飲みすぎました
注意しないとねぇって私は違うものでも
飲み過ぎるんですけどね(爆)

投稿: かめきち | 2008/10/15 18:00

はじめまして。
いつも参考にさせてもらっています☆
そして「魔界への誘い」ですが、私も飲んだことあります!
ほんとに飲みやすくて、同じように飲みすぎて、大変なことになりましたcoldsweats01
お酒には気をつけねば…と悟った1本ですねsweat02

投稿: くる | 2008/10/15 17:46

★ななさんへ
こんにちは~
ツナ卵、評判良かったようで
私も嬉しいです(^^)v
みそ汁のだしですか
え~、いりこで取ることもありますし
かつお節でとることもあります
面倒な時は本だし使うこともあります
いりこ出汁の時はシンプルな味噌汁の時に
具だくさんの時はカツオ節かなぁ
その日の気分と時間の余裕によって
変えてます~

投稿: かめきち | 2008/10/15 14:39

★そらのカナタ さんへ
おはようございます
トマトソースのボンゴレは「ボンゴレロッソ」って言いますよ
コンソメ系のボンゴレは「ボンゴレビアンコ」って言います
トマトソースも美味しいですよ
是非、作ってみてくださいね
きっと、私のレシピにあるはずですので
参考になれば幸いです
焼酎は・・・好きなんですよ
ワインに次いで好きです
でも、飲み過ぎ注意ですよね(汗)
気をつけようっと(笑)

投稿: かめきち | 2008/10/15 10:56

ツナ卵のほうれん草添えを作ってみました。旦那さんにも「おいしい!」と言ってもらえました〜。ありがとうございました。
かめきちさんは、お味噌汁のだしはどうやって取ってますか?

投稿: なな | 2008/10/15 00:30

こんばんは。笑
ボンゴレですか~。私、作った事がありません。
ボンゴレってイタリア語ですよね!!
かめきちさんはすごいです。私は専ら和食が多いので…汗。
トマトソースベースでボンゴレを作ってみたいです!!
美味しそうです。頑張ります。。笑
写真のしめじ。。小さな笠で可愛いなと思いました。
しめじの様な??えのきの様な??新種でしょうか??

それにしても『魔界への誘い』すごそうですね。
それをロックで飲むのですか??
お酒にお強くて羨ましいです。
わたしも、先日、むらさき芋焼酎を試飲してみましたが、干し芋の香りがして不思議な風味でした。
お酒のことは良く分かりませんが、飲みやすかったです。
ついつい飲みすぎてしまうのも、分かる様な気がします。笑

投稿: そらのカナタ | 2008/10/14 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42744575

この記事へのトラックバック一覧です: きし麺のスープボンゴレと凄い焼酎:

« ツナ卵のほうれん草添えとキッチン用品 | トップページ | 海老の卵漬け焼きと「国産マツタケ~」 »