« ソース焼き肉丼 | トップページ | チキンボールのホワイトソースかけ »

シャキジャガオムレツ

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (これ大好き!ケチャップつけたい)

嫁さん評価 ★★★★ (子供向けする味やね チーズの
               香りがいいわね 確かにケチャップが
               欲しくなるわね)

本日はじゃがいもを細く切って卵と一緒に
オムレツ風に焼いたものです

バターとチーズの風味をしっかりと利かせるのが
ポイントですよ

【材料】

卵・・・                   3個
ジャガイモ・・・              2個
ベーコン・・・                2枚
パセリ・・・                 適宜
塩、胡椒・・・               少々
パルメザンチーズ・・・         大さじ1
バター・・・                15g

【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥き5mm角の3cm長さに切ります

2.ベーコンは1cm幅に切りパセリはみじん切にします

3.ボウルに卵を入れて割りほぐしパセリ
  パルメザンチーズを加えて混ぜ合わせます

4.小さめのフライパンにサラダ油を入れてじゃがいもと
  ベーコンを中火で炒めます 塩、胡椒をし
  じゃがいもに透明感がでてきたら(3)の卵を
  流しいれます

5.箸で手早く混ぜ合わせ半熟状になったら
  底面がきつね色になる程度まで焼き
  ひっくりかえして弱火にし蓋をして蒸し焼きにします

6.この時、フライパンの端に小さく切ったバターを
  加えておきます
  ふんわりと卵がなったら出来上がりです

*最後にバターを入れると風味が増しますよ~

ふんわり、きつね色が美味しさのポイントですよ
Blog_2


「人面岩」
Blogp1060357

ボーイスカウトの活動で武庫川廃線跡に
行った時に撮影したものです

人の顔に見えますよね・・・

もうひとつ
Blogp1060361

一枚目の方がはっきり見えますかね

現場で見るより、こうやって写真で見る方が
ハッキリわかります

自然の力は凄いですね

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« ソース焼き肉丼 | トップページ | チキンボールのホワイトソースかけ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★あやかさんへ
こんにちは~
餅入れるのいいですね~
今度、作ってみます
じゃがいもをもっとたくさん入れたら
厚みが出るんですが、その分チーズもたくさん必要になるのでカロリーが・・・
あんまり気にしていないんですがね(笑)
出汁巻き卵ですか
焼きますよ・・・でも普通に出し入れて焼くだけなんですが(当たり前ですが・笑)
今度、作ったらアップさせていただきますね(^^)v

投稿: かめきち | 2008/10/27 16:24

★かほままさんへ
こんにちは~
私もパン食ですよ
子どもたちは、菓子パン食べたりご飯を食べたり餅食べたり色々食べてますよ(笑)
嫁さんは、ヨーグルトにシリアル食べてます
太り気味なのでそうしているそうですが・・あまり変化が見られないですが
(あっ嫁さんには内緒ですが・・ってブログに書いてますがね・笑)

投稿: かめきち | 2008/10/27 16:21

本日二回目です (笑)
さっきかめきちさんの卵料理のレシピみてたのですが、だし巻き玉子がなかったような…甘くないだし巻き玉子のレシピもぜひ教えて下さい♪

投稿: あやか | 2008/10/24 22:18

写真みてビックリ。
ふっくらオムレツではないんですね。
一瞬、たまごは?って考えてしまいました。
これに餅を使ったらいいかも…って餅ピザになっちゃいますね(笑)
チーズがあるとひと味もふた味も美味しそうです。
ベーコンも好きだし、朝に焼いて食べてみますね。

投稿: あやか | 2008/10/24 20:57

お~これは、朝食にも良い1品ですhappy01
最近、朝ごはんのおかずにマンネリ化していた所です(笑)。
私は、パンで良いのですが皆はご飯党なので・・・。

投稿: かほまま | 2008/10/24 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42877925

この記事へのトラックバック一覧です: シャキジャガオムレツ:

« ソース焼き肉丼 | トップページ | チキンボールのホワイトソースかけ »