« 残り物で焼きそば | トップページ | きし麺のスープボンゴレと凄い焼酎 »

ツナ卵のほうれん草添えとキッチン用品

Blog_8
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★ (ツナは美味しいけどほうれん草は・・
              マヨネーズかけて食べたいなぁ)

嫁さん評価 ★★★★ (メタボになるわよ・・・このままで
               十分に美味しいわよ
               ほうれん草切らないと食べにくいわ)

本日は、ツナと卵をスクランブル状に炒めた物です

ほうれん草は、切らずにそのままバターソテーしたんですが
確かに食べにくいですね(汗)

皆さんは切って盛ってくださいね~

【材料】

ツナ缶(小さいもの)・・・         1缶
卵・・・                    3個
塩、胡椒・・・                少々
コンソメの素(顆粒)・・・        小さじ1/2
ほうれん草・・・              4株
プチトマト・・・               2個
バター・・・                大さじ2

【作り方】

1.ツナ缶は、余分な油分を取ってほぐします

2.ほうれん草は、塩を少し入れたお湯でさっと
  下茹でして水にさらして水分をよく絞ります

3.ボウルに卵を割りほぐし塩、胡椒、コンソメの素
  ツナを加えよく混ぜ合わせます

4.熱したフライパンに、バター大さじ1を溶かして
  ほうれん草、プチトマトを炒めます
  塩、胡椒を軽くしてほうれん草がしんなりしたら
  お皿に盛ります

5.同じフライパンに残りのバター大さじ1を入れて
  (3)を流し入れて中火でスクランブル状になるまで
  炒め(4)のお皿に盛ったら出来上がりです

*面倒なら全部混ぜて作ってもいいですが
 見た目も大事なんで・・・(笑)

「キッチンの新しい仲間、三角コーナー」
Blog_9

先日、ショッピングセンターをぶらぶらしている時に見つけました
(男一人でぶらぶらです・・・変ですかね・汗)

これ、組み立て式の三角コーナーなんですよ
スペースもとらなくて便利です

洗うのも広げれるので綺麗に洗えます
取りつけは
Blog_10

吸盤でつけるだけです(簡単)

もう使って、1週間ほどたちますが
便利です

これは「オレンジハウス」さんで購入しました

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« 残り物で焼きそば | トップページ | きし麺のスープボンゴレと凄い焼酎 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42744272

この記事へのトラックバック一覧です: ツナ卵のほうれん草添えとキッチン用品:

« 残り物で焼きそば | トップページ | きし麺のスープボンゴレと凄い焼酎 »