« ツナの素麺鉄板炒め | トップページ | 牛肉ときのこたっぷり春雨炒めと副菜です »

牛肉のソースオムレツと久しぶりに・・・

Blog
調理時間 15分  (2人前)

嫁さん評価 ★★★★★ (牛肉と玉ねぎ、ソース味があうわね
               これは、弁当の分とっておかなければ)

子ども評価 ★★★★ (ソースの味、美味しいね
               ピーマンはいらんけど、玉葱は
               食べる)

牛肉と玉ねぎのソース味は、私の大好きな味付けの
一品です。

ピーマンで味にアクセントをつけましょう

【材料】

牛切り落とし肉・・・           150g
玉葱・・・                 1/2個
赤ピーマン・・・              1個
卵・・・                   2個
塩、胡椒・・・               少々
バター・・・                大さじ2
ウスターソース・・・           大さじ3
オイスターソース・・・          小さじ1/2
砂糖・・・                 小さじ1/2

【作り方】

1.牛肉は食べやすい大きさに切ります

2.玉ねぎは5mm幅の串切りにしピーマンは
  縦に切り種を取り横に1cm幅に切ります

3.ウスターソース、オイスターソース、砂糖は
  混ぜ合わせます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて牛肉を
  中火で炒めます
  牛肉の色が変わったら玉葱、ピーマンを入れて
  さらに炒めます

5.(3)を加えてさっと炒めたら器に盛ります
  フライパンにバターを溶かして塩、胡椒をした
  溶き卵を流し入れて混ぜ合わせながら
  半熟状になったら器に盛って出来上がりです

*食べる時に、卵を混ぜ合わせながらいただきます

banner_04なんとか頑張ってます!
ポチっとよろしくです
 

←こちらも、よろしくですm(__)m

久しぶりに「こんな副菜はどうですか~」
Blog_2
オクラともやしのピリ辛中華風サラダ  

【材料】・【作り方】

1.オクラ(3本)は塩茹でにして斜め半分に切ります
  もやし(1/2袋)と鷹の爪(2本)をサラダ油で
  炒めます

2.醤油(大さじ2)、酢(大さじ2)、ごま油(小さじ1)
  砂糖(大さじ1)をよく混ぜ合わせ(1)と混ぜ合わ
  せたらできあがりです

「ひょうきんだけど、やっぱり怖い」
Blog_3

姫路セントラルパークに行った時の写真です

ライオンの雌です

なんか、猫のように愛らしい顔なんですが・・・

やっぱり 「大きいですね」(汗)


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)


  

|

« ツナの素麺鉄板炒め | トップページ | 牛肉ときのこたっぷり春雨炒めと副菜です »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ララさんへ
おはようございます
本のご購入、ありがとうございます
基本的にはすぐにできるものばかりですのでお気軽に作ってくださいね~
もう決められたかな?作るんもの・・・

投稿: かめきち | 2008/10/08 09:49

★maliさんへ
おはようございます
ポテトハンバーグ、好評のようで
よかったです(^^)v
料理はちょっとしたことで、食べたくなるから面白いですね
セントラルパーク、開園してましたよ~
立派に! 遊園地の方はお客さん少なかったですがね(汗)
初めて行きましたが子どもたちは「また行きたいっていってます」
でも、日帰りではちょっと厳しいので泊まりがけになります
予算が・・・・・

投稿: かめきち | 2008/10/08 09:48

★hotakaさんへ
おはようございます
息子さん、完食ですか
よかったです(^^)v
弁当を自分で作る・・・偉い!
素麺は意外と弁当でも大丈夫ですよ
固まりますがね(笑)
素麺料理、いいのがあればいいですけどね??

投稿: かめきち | 2008/10/08 09:44

かめきちパパさん、はじめまして。
今日、本屋さんで料理本を何か買おうと
思い、かめきちパパさんのレシピがとっても
魅力的ですぐにレジへ行きました♪

どれから作ろうかわくわくしてます。
こどもちゃんが寝てからゆっくり見ます☆

投稿: ララ | 2008/10/07 20:11

こんにちはヽ(´▽`)/

別々なんですね具と卵flair
またまた次回作りたいと思います。
ポテト入りハンバークムチャおいしかったですgood子供も大好きで子供以上に私好きかも~です。又作りたい一つです・・・。


所で・・・
姫路セントラルパークって開園してるんですかぁ???
私京都に住んでるんですが大分前に閉園したって聞いて・・・

投稿: mali | 2008/10/07 13:05

Kamekiti Papa 様、こんにちは^^

 おっと、今日のレシピは昨夜かみさんが作ったオムレツに似ています!
味付けは違うかもしれません。
日にちを空けてトライしてみます^^
 そうそう、ポテトハンバーグは、息子二人とも完食!!!
かみさんは「へー、ポテト!」と、のたまっていました^^
昨日の私の弁当には、もちろん詰めて行きました。
そうなんです、最近は自分で弁当を作って出勤しています。
朝が忙しくなりました。以前のように
新聞を隅々まで読むのは無理になりましたww
 まあ、楽しみながら作っているので
文句を言っているわけではありません^^
今は素麺料理に興味しんしんです^^
弁当には、どうかな・・・。

投稿: hotaka | 2008/10/07 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42703886

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉のソースオムレツと久しぶりに・・・:

« ツナの素麺鉄板炒め | トップページ | 牛肉ときのこたっぷり春雨炒めと副菜です »