« 鶏肉のカラフル炒め | トップページ | マッシュルームの石突きピザ »

ツナときゅうりの冷たいパスタ

Blogs
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ツナときゅうりはばっちり
               美味しいね トマトは・・・)

嫁さん評価 ★★★★ (もう夏も終わりやしこういう
                冷たい料理も食べ納めやねぇ)

本日は、ツナ、きゅうり、レタス、プチとを
使った冷たいパスタです

本当、嫁さんの言う通り冷たい料理も
もうそろそろ終わりですね(まだ作る気満々ですがね・笑)

【材料】

パスタ(1.4ミリ)・・・          120g
ツナ缶・・・                1/2缶
きゅうり・・・                1/2本
レタス・・・                 葉2枚
プチトマト・・・               4個
白ゴマ・・・                 適宜
胡麻ドレッシング・・・          100cc
麺つゆ(ストレート)・・・         大さじ2
豆板醤・・・                少々

【作り方】

1.ツナは油分を軽く切りあらくほぐしておきます

2.きゅうり、レタスは細切りにします

3.プチトマトは半分に切ります

4.パスタは書いてある茹で時間より1分ほど長く
  茹でて冷水で洗い氷水でしめて水分をよく
  きっておきます

5.すべての材料をボウルに入れて胡麻ドレッシング
  麺つゆ、豆板醤、白ゴマを加えてよく混ぜ合わせます

6.器に盛ってプチトマトをのせて出来上がりです

*胡麻ドレッシングの味によって麺つゆの量を
  調節してくださいね~

「片付けられない娘(怒)」
Blog

「・・・・・・・・・・・・」言葉もありません(爆)


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m
こちらも、よろしくですm(__)m
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« 鶏肉のカラフル炒め | トップページ | マッシュルームの石突きピザ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ゆんさんへ
おはようございます
お久しぶりですね~
私も読みにげしてましたよ(汗)
娘たちやるでしょう(^^)v
まだ家中にはこの汚染は広がってませんが
間もなく来そうです
キッチンだけは死守しますがね(笑)

投稿: かめきち | 2008/09/14 09:58

★あやかさんへ
おはようございます
子どもたちに椅子は必要ないのかもしれません(笑)
胡麻ドレッシング、少し前までは敬遠してたんですが、最近 美味しいの見つけまして色々と多用させていただいてます
冷やし中華にも胡麻ドレあいますよね
でも、やっぱり冷やし中華は醤油系のタレが好きです
辛子が利いてるのが好きなんですよ

投稿: かめきち | 2008/09/14 09:56

★こだわり野菜宅配 すくすくさんへ
おはようございます
パスタも色とりどりですが
娘たちの部屋も色がきれいです(笑)
困ったものです・・・

投稿: かめきち | 2008/09/14 09:52

★たまさんへ
おはようございます
片付けの途中がず~っと続いてるようです(爆)
私が登場すると、片付けるのは早いですよ
すぐに捨ててしまうので(笑)
そうなる前に、子どもたちに片付けろとは言っているのですがね・・・なかなか・・・です・・・

投稿: かめきち | 2008/09/14 09:51

久々のコメントです~
いつも読み逃げでごめんなさい~
まだ暑いので冷たいパスタが美味しいですよね
あはは☆姫ちゃまやりますね~
ウチの息子と一緒だわ
被害はもう家中に…

投稿: ゆん | 2008/09/13 18:55

私の部屋もいつも散らかってるんですが、娘さんもなかなかやりますね~離れた位置にいすがあるのが気になります 笑

パスタ美味しそうですね~妹が冷やし中華がしょうゆだれしかないとき、変わりに胡麻ドレッシングかけてました。
胡麻ドレおいしいですよね。

投稿: あやか | 2008/09/13 13:22

私の部屋もいつも散らかってるんですが、娘さんもなかなかやりますね~離れた位置にいすがあるのが気になります 笑

パスタ美味しそうですね~妹が冷やし中華の胡麻だれがないとき変わりに胡麻ドレッシングかけてました。
おいしいですよね。

投稿: あやか | 2008/09/13 13:21

美味しそうですねー冷たいパスタ(^^)

娘さんの片付けできないのは、凄いことになってますね。・・・・

投稿: こだわり野菜宅配 すくすく | 2008/09/13 12:34

なんじゃこりゃ~!ど、泥棒にでも入られたの?ってなもんですね・・た・たぶんかたずけの途中ですよ!た・たぶん・・・。うちの娘(高2)の部屋はもっとすごいYO~!地デジの工事に来た兄ちゃん軽く引いてたもんなー。

投稿: たま | 2008/09/13 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42452242

この記事へのトラックバック一覧です: ツナときゅうりの冷たいパスタ:

« 鶏肉のカラフル炒め | トップページ | マッシュルームの石突きピザ »