« さつま芋の海老挟み揚げ | トップページ | さつま芋と牛肉のかき揚げ »

ホタテとプチトマトのバター醤油炒め

Blog_2
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ホタテ美味しいね トマトは
                どっちでもいいわ)

嫁さん評価 ★★★★★ (私はこのトマトの酸味がいいけどね
                  味がしっかりしてていいわね)

本日はホタテとプチトマトをバター醤油味で
炒めました

緑が欲しかったのでオクラも加えました
安心できる味ですよ

【材料】

ホタテ(生食用)・・・           6個
プチトマト・・・               6個
オクラ・・・                 4本
小麦粉・・・                少々
塩、胡椒・・・               少々
バター・・・                大さじ2
醤油・・・                 大さじ1

【作り方】

1.ホタテは表面に格子状に切りこみを入れ
  塩、胡椒をし薄く小麦粉をつけます

2.オクラは塩で揉んで熱湯でさっと茹でます

3.熱したフライパンにバターを大さじ1入れて
  中火にかけます

4.バターが溶けたらホタテを炒めます
  両面きれいに焼けたらオクラとプチトマトを
  加えて炒めます

5.プチトマトの皮がめくれるくらいになったら
  強火にして白ワインを加えアルコール分が
  飛んだら残りのバターと醤油を加えて
  さっと炒めたら出来上がりです

*最後は強火で一気に仕上げましょう

Blog_3
なんか、いいアングルなので撮ってみました~

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

こちらも、よろしくですm(__)m
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« さつま芋の海老挟み揚げ | トップページ | さつま芋と牛肉のかき揚げ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42493881

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテとプチトマトのバター醤油炒め:

« さつま芋の海老挟み揚げ | トップページ | さつま芋と牛肉のかき揚げ »