« シーフードミックスdeリングイネ | トップページ | ツナときゅうりの冷たいパスタ »

鶏肉のカラフル炒め

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (なんか、野菜一杯やなぁ・・・)

嫁さん評価 ★★★★ (これは鶏肉より野菜の方が
               美味しいよね 弁当にもいけるね)


本日は、鶏もも肉を細めに切ってパプリカ

グリーンアスパラと一緒に炒めました

フライパン一つでできる簡単料理です

【材料】

鶏もも肉・・・                1枚
グリーンアスパラ・・・           4本
パプリカ(赤・黄)・・・          各1/2個
バター・・・                 大さじ2
ニンニク・・・                1/2片
醤油・・・                  大さじ1強
塩、胡椒・・・                少々

【作り方】

1.鶏もも肉は、1cm幅に切ります

2.パプリカは種を取り縦に1cm幅に切ります

3.アスパラは3cm長さに切りニンニクはみじん切に
  します

4.熱したフライパンにバターを溶かしてニンニクと鶏肉を
  中火で炒めます
  鶏肉に火が入ってきたらパプリカ、アスパラを加えます

5.塩、胡椒をし醤油を回しかけたら出来上がりです

*好みで砂糖を少し入れても美味しいですよ

banner_04なんとか頑張ってます!
ポチっとよろしくです
 

←こちらも、よろしくですm(__)m

「こんな副菜はどうですか~」
Blog_2
小鰯のかば焼き風

小鰯をさっと焼いてかば焼き風に味付けました

ちょっと、タレが絡み過ぎてる感じですが
辛くはないですよ

【材料】・【作り方】

1.熱したフライパンにサラダ油を入れて鰯(8尾)を
  少し焼き目がつく程度炒め別皿に取ります

2.しょうゆ ( 大さじ1.5)、みりん ( 大さじ1)
  酒 (大さじ1 )、砂糖 ( 大さじ1/2 )を小さめの
  フライパンに煮立たせ(1)を戻し入れて
  トロミがつくまで煮たら出来上がりです~

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

こちらも、よろしくですm(__)m
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« シーフードミックスdeリングイネ | トップページ | ツナときゅうりの冷たいパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★みーこさんへ
おはようございます
そうですよね
働いてたら、食事作るのも大変ですよね
フライパン一つで炒めものあたりが
一番、手っ取り早いですよね
そんなの、私のブログ多いので(笑)
大いに活用してくださいね~

投稿: かめきち | 2008/09/14 09:48

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

フライパン一つで出来る料理って素敵ですよね( *´艸`)

仕事をし始めたら夕飯作るのに時間かけてられないので、こういったフライパン一つで出来る料理ばっかりです(p´Ⅰ`;*)

これなら彩りもいいし、野菜も一杯取れるしなおさら良いです(*´・ω-)b ネッ!

早速週明けにでも作ってみたいです( *´艸`)

投稿: みーこ | 2008/09/12 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42444073

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のカラフル炒め:

« シーフードミックスdeリングイネ | トップページ | ツナときゅうりの冷たいパスタ »