« さつま芋と牛肉のかき揚げ | トップページ | ホタテのフライ(タルタルかけ) »

中華風オムそばand雑誌掲載

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (普通のオムそばの方が好き
               何で卵に葱入れるんよ~・怒)

嫁さん評価 ★★★★ (全体的にあっさり味やね
               意外に量が食べれそう
               私は青葱があったほうがいいわ)

本日は、中華味の焼きそばに中華味の
卵をのせたオムそばです

焼きそばも卵も若干薄味で仕上げのがポイントですよ

【材料】

焼きそば麺・・・              2玉
キャベツ・・・               葉2枚
もやし・・・                 1/3袋
剥き海老・・・               10尾
いか(胴)・・・              1/2杯分
塩、胡椒・・・               適宜
鶏ガラスープの素(顆粒)・・・     小さじ1
(焼きそば用)
醤油・・・                 小さじ2
酒・・・                   大さじ1
生姜(みじん切り)・・・         小さじ1

青葱・・・                  2本
卵・・・                    3個
鶏ガラスープ・・・            大さじ2

【作り方】

1.キャベツはざく切りにしもやしはさっと
  水洗いにします
  いかは1cm幅に切ります

2.熱したフライパンにサラダ油を入れて弱火で
  生姜を炒めます
  生姜のいい香りがしてきたら海老といかを
  中火で炒めます

3.キャベツを加えさっと炒めたら、ほぐした焼きそば麺を
  加えしっかりと炒めます


4.酒をまわしかけてガラスープの素を加えます
  もやしを加えて塩、胡椒、醤油を加えて炒めたら
  器に盛ります

5.卵、3個を割りほぐし刻んだ青葱とガラスープを加えて
  混ぜ合わせます

6.熱したフライパンに、多めにサラダ油を入れて
  (5)を入れて手早く混ぜ合わせ半熟状にします
  そのまま、焼きそばの器に滑らせて盛りつけ
  したら出来上がりです

*味は薄めですので濃いのが好きな方は
  麺の味で調節してくださいね~

卵はトロトロがいいですよ~
Blog_2

昨日、発売の

女性セブン 10月2日号」 にださせていただきました~

何故か私がお弁当を紹介させていただいてます
しかも、顔がアップで載ってますm(__)m

娘が雑誌を見て「私ら写ってないやん」・・・・┐(´-`)┌

詳しくは本を見てくださいね(笑)
R00122632

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

ランキング、あがってきました~\(^o^)/
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« さつま芋と牛肉のかき揚げ | トップページ | ホタテのフライ(タルタルかけ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★izumimirunii さんへ
おはようございます
お返事遅くなりました
土・日とおもいっきり遊んできました
また、ブログにアップします(笑)
笑顔いいですかね
何回、撮り直したか(汗)
出版、おめでとうございます
本屋さんに行ってきま~す(^^)v

投稿: かめきち | 2008/09/22 10:04

こんにちはー!
出版のお祝い、ありがとうございました。
とても嬉しかったです^^。

わあ、お顔がこんなに大きく!
素敵な笑顔です!

投稿: izumimirunii | 2008/09/20 07:04

★hotakaさんへ
こんばんは~
確かにそうですよね~(笑)
私は気にせず女性誌見れますけど
さすがに自分の本を見るのは根性が要りますねぇ(笑)
ランキング、お気づかいありがとうございます
頑張りますよ~(^^)v
台風、やばそうですね
関西は本日、通過したようですが
明日から2日間姫路セントラルパークというところに行ってきます
楽しみです(写真、思いっきり撮りますよ~)
あっPC 持っていくのでコメントお返事できますよって強制してますが(笑)
嘘ですよ~

投稿: かめきち | 2008/09/19 17:55

Kamekiti Papa 様、こんにちは^^

 女性セブン・・・立ち読みはできませんww
かみさんも週刊誌は読まないし・・・
まあ、ブログで見せていただいたので
満足しましょうか^^

 それより・・・みなさーん!!!!
大変です!!!!!!
ブログ・ランキングが11位ww
ポチッとをお忘れ無くねーー!!

 このレシピはいずれいただきます(感謝)
明日・明後日は後援会をやっている学校の学園祭です。
hotaka達はバザーと射的などの出店を出します。
でも・・・台風がやってきますww
神様・・・

投稿: hotaka | 2008/09/19 12:53

★かほままさんへ
こんにちは~
女性自身ですか~
取材の依頼、来ないですね(笑)
立ち読みしてください
娘さん、叫びますかねぇ(笑)
我が家の娘は、自分たちが写ってなかったので反応いまいちでしたよ
なんて、やつらでしょうか(汗)

投稿: かめきち | 2008/09/19 12:24

女性セブンかぁ・・・自身だったら
仕事場にあるのになぁ。
娘と本屋へGOヽ(´▽`)/
又、きっと娘叫びますよ~(笑)。
それにしても「あごひげ」似合いますやん(*^m^)

投稿: かほまま | 2008/09/19 12:05

★風さんへ
こんにちは~
笑顔、最高ですか~
よかったです
笑顔作り過ぎてひきつってませんかね(笑)
10月からブログ再開ですか~
いい事ですね
頑張ってくださいね
リンク、ありがとうございます~

投稿: かめきち | 2008/09/19 12:03

★たの子さんへ
こんにちは~
いえいえ、立ち読みで結構ですよ(笑)
(出版社さんすみませんm(__)m)
中華味のオムそば、いいでしょう
こういうのって中華屋さんにあるのかなぁ?
きっと、あるんでしょうね
試してみてくださいね~

投稿: かめきち | 2008/09/19 12:01

★霞んさんへ
こんにちは~
私も霞んさんのページが出ないように
今日の写真を切り抜きしました(笑)
知人に見せたら横の人は知り合いって聞かれました
パッと見ると背中合わせで写真撮ってるように見えるようですよ(笑)
食欲の秋ですね
もうすぐ娘たちの運動会があります
弁当、頑張って作ります(^^)v

投稿: かめきち | 2008/09/19 11:59

★あやかさんへ
こんにちは~
この笑顔、思いっきり撮り直したんです(爆)
笑顔って作るの難しいですよ・・・
見てくださいね~

投稿: かめきち | 2008/09/19 11:55

かめぱぱおはようございます♪
またまたご無沙汰です。

このとろ~んな卵いいですね~♪
この半熟がまた難しい。。
出来るかな?
雑誌のパパの笑顔最高ですよ♪

昨日は茄子とアスパラとえびの豆板醤のん作ってみました♪
う~~ん最高に激ウマ~で好評でした!

10月からブログも再開しますのでリンク貼りました。

投稿: 風 | 2008/09/19 10:44

女性セブンはあまり読んだ事ないです。
オレンジページとかだと買いますって!自信を持って言えるんですけど・・。
コンビニで立ち読み・・・。
あ、いや、もちろん買います。(汗)
焼きそばにとろとろ卵!
本当に素敵な素敵な組み合わせですね。
おいしそーうです!

投稿: たの子 | 2008/09/19 10:34

そぉそぉこのページの左隣の霞んです。
かめきちさんにご連絡できるとは思わなかったので
myブログでは
かめきちパパ顔画像を載せては失礼かと、カットさせていただきました。
えっ?
ソレの方が失礼かも・・・ってぇ?

卵のトロトロ感、食欲そそりますね~♪
食欲の秋ですもんね!

投稿: 霞ん | 2008/09/19 08:48

かめきちさん、素敵な笑顔ですね♪
スーパーいった時に見てみますね。

投稿: あやか | 2008/09/19 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42515058

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風オムそばand雑誌掲載:

« さつま芋と牛肉のかき揚げ | トップページ | ホタテのフライ(タルタルかけ) »