« ポークチャップ | トップページ | インゲンと豚肉のおかか和え »

牛ヒレステーキと取材

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (肉、めっちゃ柔らかくて、
              グラタンみたいな味がして美味しい)

嫁さん評価 ★★★★★ (牛のヒレ肉は最高やね
                 深い味がして濃厚やわ)


本日はちょっと、贅沢に牛ヒレ肉のステーキです

かけるソースは、生クリームにパルメジャーノチーズを
たっぷり使ったソースです
濃厚な味わいが牛肉にあいますよ

【材料】

牛フィレ肉(120g)・・・          2枚
ニンニク・・・                1/2片
塩、胡椒・・・                少々
生クリーム・・・               50cc
パルメジャーノチーズ・・・        大匙3

【作り方】

1.牛肉には、塩、胡椒をしておきます

2.ニンニクは、軽く叩いて潰しておきます

3.熱したフライパンにバターを溶かし牛肉を
  中火で焼きます

4.両面、焼き色がついたら器に盛ります

5.同じフライパンに、生クリームを入れて
  弱火にかけます
  ひと煮たちしたらパルメジャーノを加えて
  よくま混ぜ合わせます

6.トロミがでてきたら先ほどの牛肉にかけて
  できあがりです

*他の牛肉でもいいですが、ちょっと濃いすぎる
  かなぁ・・・

banner_04なんとか頑張ってます!
ポチっとよろしくです


←こちらも、よろしくですm(__)m

「取材終わりました」
Blogr0011878

9月発売の雑誌の取材を受けました

今回は、お弁当に関することだったのです
ブログではお弁当、ほとんどアップしてないんですけど(汗)

ライターさんのお話では「1時間ほどで終わります」
言われてたので気軽に思っていたのですが・・・

結構、しっかりカメラ機材も入り思ってた以上に
大がかりでした(笑)

結局、3時間半ほど時間がかかってしまいました(汗)私の段取りが悪かったのか・・・

何が、時間かかるってカメラマンの人に

「笑顔でカメラ目線」って言われると

何故かひきつった顔になってるようで・・・

カメラマンさんすみませんでしたm(__)m

でも、何とか終わって楽しい時間を過ごさせていただきました

Blogp8156845


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

|

« ポークチャップ | トップページ | インゲンと豚肉のおかか和え »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ひこたばさんへ
おはようございます
ピザ系は、特に手抜きが多いかもです(笑)
参考になればうれしいです(^^)v

投稿: かめきち | 2008/08/18 08:33

今日のメニューも美味しそうっ!
毎日美味しい食事が食べられて、
ご家族は幸せですね。

かめきちさんの、ピザ系のレシピが気になっています。
今度是非、作らせて頂きます(^-^)

投稿: ひこたば | 2008/08/17 22:56

★kamokamosanさんへ
こんばんは~
ガッツリ、いけそうなレシピでしょう
他の方も素晴らしいレシピを出されて
結構充実した「付録」ですよねぇ(笑)
暑い夏がまだまだ続きますので夏バテ予防に作って食べてくださいね~

投稿: かめきち | 2008/08/17 22:35

★hotakaさんへ
こんばんは~
鶏の葱蒸し・・・いいでしょう(^^)v
喜んでいただき嬉しいです
ちゃんと、食べれましたか~?
焼いてから蒸すのは、鶏肉にはいいですね(^_^)v

投稿: かめきち | 2008/08/17 22:32

★はなまるママちゃんさんへ
こんばんは~
牛ヒレ肉、滅多に買いません(笑)
飛びぬけて高いですよね~
でも、美味しいんですよね
また食べたいです(笑)

投稿: かめきち | 2008/08/17 22:30

★くみさんへ
こんばんは~
ニンニクは、欠かせないですね~
やっぱり、風味がいいんですよ
嫁さんも、最初はニンニク、いまいちでしたが最近はまったく気にしていません
たまに、ニンニクを抜いてると「今日の何か足りないわねぇ」って言う始末です(笑)
慣れは怖いですね~
取材は、家に来られるとやっぱり気を使うし事前の掃除もしなければいけませんし
ちょっと大変かも(笑)
でも、家は綺麗になるし普段の見慣れた部屋とは変わるし面白いです
楽しい時間でした(^^)v

投稿: かめきち | 2008/08/17 22:29

★ななさんへ
こんばんは~
おたふくソース、少し甘みがあって
私は好きですよ
ご質問ですが酢は「嵯峨野匠 寒仕込み 純米酒 す」醤油は「紫のしずく、濃い口醤油」、砂糖は「三温糖」、酒は料理酒ではなく普通の日本酒を使ってます
みりんも「古々みりん」って言うのを使ってます
あくまでも、参考ですよ(笑)
ななさんが、普段使われてる調味料でも十分だと思いますよ~ 

投稿: かめきち | 2008/08/17 22:25

おはよう奥さん買いました。
ガッツリとしたち時はかめきちさんの丼を作って乗りきりたいと思います。

投稿: kamokamosan | 2008/08/17 20:21

Kamekiti Papa 様、こんばんは^^

 二度も書き込みで申し訳ありません(御免)
実は「鶏もも肉の葱蒸し」を、たった今
食したばかりです^^
一枚は長男がほとんど食べてしまいました^^
次男の分も作ってありますので、それを少々頂くつもりです(笑)
鶏皮が気にならない美味しさでした。
焼いて蒸す!最高でした^^(感謝)

投稿: hotaka | 2008/08/17 19:43

こんばんわ、かめきちさん!
牛ヒレだなんて!
我が家ではおうちで牛ヒレを出したことがありませんよ。
おいしいいですよね、牛ヒレ!!
またお邪魔しますね。

投稿: はなまるママちゃん | 2008/08/17 19:05

こんばんはです。

またお肉ですか~^^
思わずよだれが・・・おいしそうですね。
にんにくがどうしても気になってしまうのですが、お料理にはかかせないものですかね~?

パパさん取材の方どうもお疲れ様でした。
やはり、長時間かかるのですね。
雑誌楽しみにしております。

投稿: くみ | 2008/08/17 18:42

お返事ありがとうございます。
少しでもかめきちさんの味に近づきたいので質問してしまいました。
さっそく「おたふく」買ってきました。
今日はキャベ玉焼きを作ってみます。
ちなみに味噌、醤油、酒、砂糖、みりんはどんなの使ってますか?

投稿: なな | 2008/08/17 16:41

★hotakaさんへ
こんにちはです
牛ヒレ肉は、買うのに勇気がいりますよね(笑)
でも、味は最高に好きなんです
スーパーのポイントがたまるのを待って
いい肉を買うんですよ~
なかなかですがね(爆)
塩昆布、使えますよね~
どんどん自慢してくださいって
奥さまに言っておいてくださいね~(笑)

投稿: かめきち | 2008/08/17 11:37

★鈴鹿さんへ
こんにちは~
「ラタトゥイユ」ですか
確か作ったことあるような
アップもしてたような気がするのですが・・
探してみますね~
無ければ、近日中に作ってアップしてみますね

投稿: かめきち | 2008/08/17 11:34

Kamekiti Papa 様、おはようございます^^

取材お疲れ様でした。載っている本を教えてくださいね^^
前回の本は立ち読みで見ました。
女性向けの本ばかりが並んでいるので
立ち読みは勇気が要りました(笑)
お弁当用ですから、今度もそうかな・・・
そうそう、塩昆布の和え物!好評です^^
かみさんが、私の実家でも自慢していました。
きゅうりでも作りましたが、おいしい!
ありがとうございました(感謝)
牛ヒレですか・・・・お値段がww
安いときを期待します。
肉は大好きなんですが、家の食費はかみさんの許可が必要です(笑)

投稿: hotaka | 2008/08/17 09:08

ラタトゥイユ(?)ってかめきちさん作ったことありますか?
一応カテゴリーで探してみたんですが、もし見付けられなかっただけだったらごめんなさい。

投稿: 鈴鹿 | 2008/08/17 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42181300

この記事へのトラックバック一覧です: 牛ヒレステーキと取材:

« ポークチャップ | トップページ | インゲンと豚肉のおかか和え »