« 鶏手羽先の酢醤油漬け焼き | トップページ | ニラと豆もやしのピリ辛炒めと「おはよう奥さん」 »

豚ヒレ肉の漬け焼き

Blog
調理時間 15分  (2人前)
(漬け込み時間含まず)

子ども評価 ★★★★★ (肉柔らかいねぇ 
                   やっぱりヒレやねぇ)

嫁さん評価 ★★★★ (偉そうに~これは、弁当にもいいわね
              なんか足らない感じがするんやけど・汗)

本日は、豚ヒレをタレに漬けこんで焼いたものです

最近、漬けこむのが多いです(笑)

暑い時は、今まで以上に簡単になりがちですみませんm(__)m

【材料】

豚ヒレ肉(塊)・・・            200g
胡椒・・・                  少々
漬け込みタレ
白ワイン・・・               大さじ2
醤油・・・                 大さじ2.5
みりん・・・                大さじ3

【作り方】

1.豚ヒレ肉は5mm幅に切ります

2.漬け込みタレに1時間ほど漬けます

3.漬け込んだヒレ肉の汁気を拭き取り
  胡椒をします

4.熱したフライパンにサラダ油を入れてヒレ肉を
  中火で焼きます
  片面に焼き色がついたらひっくり返して蓋をして
  中火の弱火で蒸し焼きにしたら出来上がりです

*蒸し焼きにしないときは、弱火で焦げないように
  注意してくださいね~

banner_04なんとか、頑張ってます
ポチっとお願いしますm(__)m


←こちらも、よろしくですm(__)m

「こんな副菜はどうですか~」
Blog_2
イカとキャベツのソース焼き

イカとキャベツ、豆もやしをソース味で炒めました

早い話、焼きそばのそば抜きです(笑)

【材料】・【作り方】

1.いか(一杯)は胴から足を抜き取り内臓を取り
  よく水洗いして胴は1cm幅に切ります
  足の部分は4㎝長さに切ります

2.キャベツ(葉4枚)は水で洗ってざく切りにします
  豆もやし(1/2袋)は水で洗って水分をきっておきます

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて中火で
  いかを炒めます
  いかの色が変わればキャベツ、豆もやしを加え
  塩、胡椒(各少々)をふりかけます

4.キャベツがしんなりしたら、ウスターソース(大さじ2)
  をかけてさっと炒め、仕上げにお好み焼きソース
  (大さじ1)を加えて炒めたら出来上がりです

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  


|

« 鶏手羽先の酢醤油漬け焼き | トップページ | ニラと豆もやしのピリ辛炒めと「おはよう奥さん」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★hotakaさんへ
こんばんは~
会議ですか
寝ないでくださいね(笑)
本当に暑くって料理を作る気力が
無くなってしまいます・・・が
主夫は作らなくてはいけにのです・・・
仕事ですね(汗)

投稿: かめきち | 2008/08/01 22:28

Kamekiti Papa 様、こんにちは^^

 うーん、夏場はなるべく簡単レシピが最高です^^
どちらもいただきですが、明日はまた会議ででかけますので、料理は日曜日に・・・。
今日の副菜は酒のつまみによろしいようで^^

投稿: hotaka | 2008/08/01 11:48

★いるかさんへ
おはようございます
とりあえず、キッチン暑いです(汗)
冷房付けたいくらいですが
なかなかそんなわけにもいかず
この時期は主婦(主夫)は大変ですね
簡単で美味しいのが一番ですよね
でも、これは年中、同じですがね(笑)
あ~もうすぐ娘たちが帰ってきます
お昼御飯の準備をしなければ・・・・

投稿: かめきち | 2008/08/01 11:48

★たの子さんへ
おはようございます
そうなんですよ
下の娘は今、歯の抜け代わりの時期で
前歯2本がぐらぐらしてて特に
食べにくいので柔らかい肉がいいようです(笑)
いかとソース味は醤油味に匹敵するくらい
美味しいですよ
私は好きなんですよ

投稿: かめきち | 2008/08/01 11:46

ヒレはアッサリしてるんで漬け込んで
焼くのに適してるかも知れませんねぃ♪
ボクには油分が少ないので物足りないかもw
夏場は調理も手軽なのが一番ですよねぃw
簡単だけど手抜きにならないレシピ、
流石かめきちパパさんですっ(*゜v゜*)

投稿: いるか | 2008/08/01 11:24

あはは。
やっぱヒレやね。
ちょっとおませさんなとこがかわいいですね。
確かにやっぱヒレやで~!
脂肪分少ないし女性にはぴったり。
したのイカと野菜のいためもの美味しそうですね。
素朴な感じがまた大好きです。

投稿: たの子 | 2008/08/01 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42021173

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ヒレ肉の漬け焼き:

« 鶏手羽先の酢醤油漬け焼き | トップページ | ニラと豆もやしのピリ辛炒めと「おはよう奥さん」 »