« ベーコンと葱の焼きそばと贅沢なピザ | トップページ | きのこたっぷりハンバーグ »

夏休みのお昼ご飯、あれこれ

Blog
おむすびワンプレート

今日で、子どもたちの夏休みも終わりですねぇ

長かった~・・・(笑)

毎回、子どもたちが休みになると悩むのが

「お昼ごはん」ですよね~

今日は、この夏休みによく登場したお昼ごはんを
アップします

言っておきますが、何の参考にもならないと思います(爆)

上の写真は、余ったおかずを適当に入れて
おむすびを握ってワンプレートにしました

子どもって、こういうのが喜ぶんですよね~
困ったらワンプレートでごまかします
家で食べるお弁当ですかね

Blog_2
冷やし素麺

これも、よく出ました~
サクランボが入ってると子どもたちは喜びます(笑)

Blog_3
甘い卵焼き

冷やし素麺や冷やしうどんの時に一緒に作って
あげると喜びます・・・普段でも好きですがね

Blog_4
焼き飯

これも、よく作りましたねぇ
この焼き飯は、まだいい方なんです

具が何もなければ
Blog_5
シンプルすぎる焼き飯(爆)

あっ!当然、おかずも何か作ってますよ(汗)

Blog_6
ざる蕎麦

これも、よく食卓にでました~
ポイントは、刻みのりをのせてること

子どもたちは、よく食べます(笑)

Blog_7
サンドウィッチ

コンビニのサンドウィッチもちゃんと切ってお皿に盛れば
立派な一品です・・・読み流してください(汗)

Blog_8
簡単カレーライス

人参、ジャガイモ、玉葱を炒めて、即席のカレー粉を
入れて作ります

めっちゃ、単純な味なんですが子どもたちの
お気に入りなんです

味に深みも何もないと思いますが・・・不思議です!

私がこの夏によく食べたおむすびは
Blog_9

「瓶詰ウニのおむすび」です

この瓶詰ウニ 最高に美味しんですよ~

この「瓶詰ウニ」は私の友人の「山本酒店」

販売しています

興味のある人は問い合わせてみてくださいね
通販はしてないんで・・・この店・・ちょっと不便です(笑)

ということで、よく見てみると「炭水化物」が多いですね(汗)

こう考えると、嫁さんの「弁当」が一番よさそうです

子どもたち、「ごめん!!」
学校が始まり給食でバランスのいい食事をしてください

おまけ
Blogp8166852

奈良で採った「カブト虫」頑張って生きてます(^_^)v

お粗末でした・・・

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

|

« ベーコンと葱の焼きそばと贅沢なピザ | トップページ | きのこたっぷりハンバーグ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

★kamokamosanさんへ
おはようございます
ピザトースト、懐かしいです
学生の時に初めて喫茶店で食べた
ピザトーストがめっちゃ美味しかったことを思い出します
最近は、簡単にピザなんかも食べれますが
私の学生の時はピザトーストが主流だったような気がします
歳がわかりますね(笑)

投稿: かめきち | 2008/09/01 09:46

★みーこさんへ
おはようございます
ワンプレートて大人になっても
なんか、豪華な得した気分になりますよね
カレー、苦手でしたっけ?
味が駄目なんですか?辛さが駄目なのか?
カレーが食べれないと我が家では大変困りますよ~(笑)

投稿: かめきち | 2008/09/01 09:43

★かほままさんへ
おはようございます
写真のワンプレートは無印良品の子ども用の食器なんです
すぐに見つかると思いますよ
大掃除、しないといけませんねぇ
特に子ども部屋は、大変なことになってるかも・・・ってなってますね
夏休みの残骸がたくさんありそうです(汗)

投稿: かめきち | 2008/09/01 09:39

★えりーこさんへ
おはようございます
みかんの缶詰も入ってましたねぇ
すっかり忘れてました(笑)
今度、入れて作ってみようっと
子どもたちの、反応が楽しみです
夏休みが終わっても給食はまだ始らないので今日のお昼は素麺かなぁ?

投稿: かめきち | 2008/09/01 09:36

★こだわり野菜宅配 すくすくさんへ
おはようございます
ワンプレートは、便利なのでよく使います
食器洗いも確かに楽です
盛りつけするのが面倒ですがね(笑)

投稿: かめきち | 2008/09/01 09:32

★たの子さんへ
おはようございます
いや~終わりました、夏休み
でも、まだ給食が開始しないんで
今週は、まだお昼御飯を作らないといけませんね(笑)
丼物もいいですよね
あんまりしないんですが、冬休みの時に
色々、作ってみようかな 丼
子ども用ですからあんまり冒険できないですがね(笑)

投稿: かめきち | 2008/09/01 09:28

私が小学生の夏休みの時、母の味は食パンで作るピザトーストが大好きでしたo(^▽^)o
きっとお子さん達も覚えてくれますよ♪

9月から新学期ですかあ。大人になった今では夏休み沢山欲しいなと振り返ってしまいます(笑)

投稿: kamokamosan | 2008/08/31 21:52

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ

ワンプレート、思わずよだれがたれました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

σ(・ε・`●) もお子ちゃまなんで、ワンプレートとか、オムライスとかスキです( *´艸`)
カレーは苦手ですが・・・・(´ー`A;)

投稿: みーこ | 2008/08/31 21:19

いやぁ~どれもこれも美味しそう~。
ワンプレートのお皿、使い易そうですね。
探してみようかなぁ・・・happy01
長い夏休み、お疲れ様でした(笑)。
明日は、子どものいない間に休みだし大掃除せねば。。。って感じですよ(笑)。

投稿: かほまま | 2008/08/31 15:31

夏休み中は毎日ですもんね、本当お疲れ様です。
私は、お素麺にミカンの缶詰が入ってないと
食べない子供だったそうですcoldsweats02
今でもミカンの缶詰は無いと寂しいです、
サクランボも可愛いですね~heart01
今年最後のお素麺はサクランボで〆たいと思います♪
しかしキレイな焼き飯ですね!
中華料理屋さんの焼き飯みたい、さすがですhappy02

投稿: えりーこ | 2008/08/31 12:23

ワンプレートは、非常に器自体もかわいいし、食器洗いも楽ですしいいですね。しかもやはり、すべてに美味しそうな盛り付け!

いいですねー美味しいそうー

投稿: こだわり野菜宅配 すくすく | 2008/08/31 11:41

いや~!お疲れ様です!
明日9月1日は1人(娘と2人か)お疲れ会です。
お昼ごはん簡単といってもやっぱり大変ですよね。
そうめん、ひやしうどん、ウチもよくやります。
焼き飯、やります。
カレーは晩御飯の残りを出すだけです。
あと我が家は丼ものをやりますね。
でも、似たような感じのメニューなのにかめきちさんのおうちのほうが美味しそうに見えますよ~。

投稿: たの子 | 2008/08/31 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42313391

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのお昼ご飯、あれこれ:

« ベーコンと葱の焼きそばと贅沢なピザ | トップページ | きのこたっぷりハンバーグ »