« 青葱と豚肉のパスタ | トップページ | 牛肉と玉ねぎのトマトソース煮 »

ニラ豚玉炒め

Blog1
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (美味しいねんけど歯が抜けて
                食べにくいなぁ・・・)

嫁さん評価 ★★★★ (ニラと豚と卵っていい組み合わせやね
              まさに、ご飯のおかずって感じでいいわ)

本日は、ご飯のおかずにぴったりな豚バラ肉とニラを
炒め卵であわせたものです

子どもは、歯の抜け代わりで前歯2本が現在ありません
肉以外のものでも食べにくいようです(笑)
笑ってはいけませんがね・・・

【材料】

豚バラ肉(ブロック)・・・         100g
ニラ・・・                  1/2袋
卵・・・                    2個
椎茸・・・                   2枚
ニンニク・・・                 1片
生姜・・・                   1片
塩、胡椒・・・                少々
オイスターソース・・・          小さじ2
ごま油・・・                小さじ1

【作り方】

1.豚バラ肉は5mmの厚さに切って食べやすい
  大きさに切ります

2.ニラは4㎝長さに切ります
  椎茸は5mm厚に切ります

3.ニンニク、生姜はみじん切にします

4.熱したフライパンにサラダ油を入れてニンニク
  生姜を入れて弱火で炒めます

5.いい香りがしてきたら豚肉を入れて中火で炒めます
  豚肉に火が通ればニラ、椎茸を加えて、さっと炒めます

6.塩、胡椒をしオイスターソースを加えて
  混ぜ合わせながら炒めたら卵を流し入れて
  ヘラでざっくりと混ぜ合わせながら炒め
  仕上げにごま油をふりかけたら出来上がりです

*卵はざっくりと、あまり細々混ぜ合わせないほうが
  美味しいですよ

Blog_8
こんな感じです~

子ども、前歯が2本ありません~(笑)
Blog_9

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

|

« 青葱と豚肉のパスタ | トップページ | 牛肉と玉ねぎのトマトソース煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★hotakaさんへ
こんにちは~
私も左の奥歯が一本ないんです
それでも、不便なので前歯がないと
困るんですよね
話しづらそうですしね(笑)
固いものより大きい食べものが前歯で
噛み切れないがつらいようです
でも、私もあまり気にせず普段の
おかずしか、作ってませんが(笑)

投稿: かめきち | 2008/08/26 12:44

★たまさんへ
こんにちは~
本当ですか
今度見てやろうと思い
娘に歯の裏見せてと言ったら
なんか、警戒してみせません(笑)
忘れた頃に見てやります(爆)

投稿: かめきち | 2008/08/26 12:40

★はなまるママちゃんさんへ
こんにちは~
あれま、風邪ですか
お大事にしてくださいね
私のブログで元気が出てくれたら
嬉しいです
てっちゃんを見て食欲が湧くんだったら
大丈夫ですかね(笑)
美味しいもの食べて元気になってくださいね~

投稿: かめきち | 2008/08/26 12:38

★sblogさんへ
ありがとうございます
これからも、頑張ります

投稿: かめきち | 2008/08/26 12:35

かわいー、子供の歯ってね、ウラ側見てみ。“小動物~”ってカンジがすっごくカワイイYO~。

投稿: たま | 2008/08/25 15:55

Kamekiti Papa 様、おはようございます^^

 お姫様は、ただ今ニラが苦手なのがよくわかります^^
私もよる年波で奥歯が両側とも1本抜けており、お姫様より悲惨な状態(泣)
自分が食べるのが困難なものも作りますがね^^
お姫様は生えてくるからいいな~(笑)
焼肉も美味しそ~、てっちゃんは、今は
噛み切れない(泣)
そんでもがんばって料理しています^^

投稿: hotaka | 2008/08/25 11:36

こんにちは!かめきちさん。
今日はこどもの風邪が移り、少々ダウン気味の私ですが、かめきちさんのブログをみれば元気になるだろうと思い、お邪魔しました。
ニラ豚、焼肉、パスタ・・・どれもおいしそう!「てっちゃん」を見ていたら食欲が湧いてきました!
またお邪魔しますね。

投稿: はなまるママちゃん | 2008/08/24 11:57

noodle
  sblogです、只今 かめきち さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
ニラ豚玉炒めがdeliciousそうですね。
頑張って下さい。

投稿: | 2008/08/24 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42238774

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ豚玉炒め:

« 青葱と豚肉のパスタ | トップページ | 牛肉と玉ねぎのトマトソース煮 »