« ホタテとトマトの冷たいパスタ | トップページ | 青葱と豚肉のパスタ »

シーフードミックスdeチヂミ

Blog
調理時間 15分  (3~4枚分)

子ども評価 ★★★ (お好み焼きの方が好きなぁ
              ソースかけたらあかんの?)

嫁さん評価 ★★★★ (ソースかけたらお好み焼きやろ~
               あっさり、さっぱりでいいわね)

本日は、冷凍のシーフドミックスを使ったチヂミです

時間がない時にさっと出来ますよ~

【材料】

シーフードミックス・・・         1/2袋分
(イカ、海老、ホタテ等)
ニラ・・・                  1/3束
ごま油・・・                 適宜
生地
小麦粉・・・               1/2カップ
卵・・・                   2個
水・・・                  大さじ2
塩・・・                   少々

付けたれ
醤油・・・                 大さじ1
酢・・・                  大さじ2
ラー油・・・               小さじ1/2

【作り方】

1.生地の材料はよく混ぜ合わせておきます

2.ニラは3cm長さに切ります

3.シーフードミックスの材料はさっと熱湯で火を
  通しておきます

4.(1)、(2)、(3)の材料を混ぜ合わせます

5.熱したフライパンにゴマ油を薄く塗り生地を
  直径20㎝ほどに流し入れて両面焼いたら
  つけタレをつけていただきます

*出来上がりを食べるのが美味しいですよ~

banner_04なんとか頑張ってます!
ポチっとよろしくです


←こちらも、よろしくですm(__)m
 
上から見たらこんな感じです~
Blog_2

「こんな、副菜はどうですか~」
Blog_3
もやしと薄焼き卵の辛子醤油和え

【材料】・【作り方】

1.もやし(1/2袋)は熱湯で茹でて水にさらして
 水分を絞っておきます

2.卵(1個分)の薄焼き卵を焼いて細切りにします

3.醤油(大さじ2)に練り辛子(小さじ1)を
  混ぜ合わせます
  (1)と(2)を混ぜ合わせ辛子醤油をかけて
  小口に切った青葱を散らして出来上がりです

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

|

« ホタテとトマトの冷たいパスタ | トップページ | 青葱と豚肉のパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ひこたばさんへ
こんばんは~
私は逆で、韓国の方が作ってくれた
チヂミがめっちゃ美味しくて好きになりました~
ゴマ油の香りと焼きたてのパリパリ感が
好きです
冷めたら、お好み焼きの方が美味しいようには思いますが(笑)
機会があれば、試してくださいね~

投稿: かめきち | 2008/08/22 22:40

★たの子さんへ
こんばんは~
子どもは、お好み焼きしかまだ知らないって感じです
チヂミってあまり外で食べないですからねぇ
仕方ないですが・・・
シーフードが入るとなんか豪華で美味しく感じましたよ(笑)

投稿: かめきち | 2008/08/22 22:38

昔、韓国人の知合いが作ってくれたチヂミが
全然口に合わずsweat02
以来大好きな韓国料理食べに行っても
オーダーした事ないし、好んで作ってみようと
思った事もありませんでしたsweat01
一つの味で決め付けないで、食べてみようかなhappy01
自分好みの味にすれば良いんですよね♪

投稿: ひこたば | 2008/08/22 15:20

シーフードミックスいいですね。
あさりなんかも入ってたりするし、ちょうど良さそう。
娘さんのソースかけたいのコメント笑ってしまいました。
何となくわかりますけど。

投稿: たの子 | 2008/08/22 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42230867

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードミックスdeチヂミ:

« ホタテとトマトの冷たいパスタ | トップページ | 青葱と豚肉のパスタ »