« オクラと小松菜の豚肉巻き | トップページ | 豚の生姜焼きカレー風味 »

パスタのパエリア

Blog
調理時間 40分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★(なんか、スパゲッティが黄色いね
               味もいつもと違うなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★(結構、あっさり目でたくさん食べれそう
                 サフランて意外に味するんやね~)

本日は、パスタのパエリアです

もう一つのレシピブログでも、紹介させていただいた
ものです

サフラン、家にないと事も多いですが
パスタやピラフに使えて意外と便利な
香辛料なんですよ~

【材料】

細いパスタ(1.2㎜~1.4㎜)・・・    120g
あさり・・・                    8個
海老(ブラックタイガー)・・・         4尾
シーフードミックス・・・           各4切れほど
(タコ、イカ、ホタテetc)
パプリカ(赤・黄)・・・            各1/4個
玉葱・・・                    1/4個
ニンニク・・・                   1片
トマト・・・                    1/2個
白ワイン・・・                  50cc
サフラン・・・                   少々
コンソメスープ・・・              500cc
塩、胡椒・・・                  少々

【作り方】

1.パスタは3cm長さに手で折っておきます
  ニンニク、玉葱はみじん切に、パプリカは
  1cm角にトマトは串切りにします

2.海老は殻をつけたままで背綿だけ取っておきます
  あさりは、水で殻をこすり合わせて洗います

3.パエリア鍋にオリーブオイル(大匙3)を入れて
  海老、シーフードミックス、あさりを入れて
  中火で炒めます

4.分量外の白ワイン(30cc)をふりかけて海老の
  色が変わり、あさりの口が開いたら一度
  別皿に取ります

5.同じ鍋にオリーブオイル(大匙2)を入れて
  ニンニクと玉ねぎを中火の弱火で炒めます
  玉葱がしんなりしてニンニクの香りが十分にしたら
  パスタを入れて油を十分になじませ白ワインを
  加えて少し煮ます

6.パプリカ、トマト、別皿に取った魚介類、コンソメスープ
  サフランを加え全体に混ぜ合わせて味を均等にします

7.中火で煮込んで水分が無くなる程度煮込み
  パスタが少し固い感じであれば出来上がりです
  味が薄ければ煮込む時に塩、胡椒で味を
  整えてくださいね

*さらに手間をかけるならこのあと200℃のオーブンで
  3分~5分焼いたら全体にパリッと仕上がりますよ~


banner_04いつもありがとうございます 

080703banner
オイシックさんとのコラボ
7月17日までの「2週間限定」です!!
興味のある方は見てくださいね~

「こんな副菜はどうですか~」
Blog_2
レタスのチーズスープ

レタスとベーコンをコンソメスープにして
チーズをかけてオーブンで焼きました

パッと見はオニオンスープですが作り方は
いたって簡単ですよ

【材料】・【作り方】

1.レタス(葉3枚)はざく切りにします
  ベーコンブロック(2cm分は)5m角の
  2cm長さに棒切にします

2.深めの鍋にオリーブオイルを入れて
  ベーコンとレタスを中火で炒めます
  レタスがしんなりしたら水(300cc)と
  コンソメの素(小さじ2)を加えひと煮立ちしたら
  火を止めます

3.耐熱のスープカップに(2)を入れて
  とろけるチーズ(適量)をのせて200度の
  オーブンでチーズが溶ける程度焼いたら
  出来上がりです

中身はこんな感じです
Blog_3


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  


|

« オクラと小松菜の豚肉巻き | トップページ | 豚の生姜焼きカレー風味 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★izumimiruniさんへ
おはようございます
写真、練習中ですか~
ウソでしょう十分に上手ですよ~
私こそ練習中ですよ(笑)

投稿: かめきち | 2008/07/16 10:36

★ゆんさんへ
おはようございます
いえいえ、私も読み逃げしてました(笑)
最近暑くて、キッチンは地獄です(汗)
タンドリーがんも、いいですね
違うのでやってみよっと~

投稿: かめきち | 2008/07/16 10:34

パスタでパエリア♪
それはナイスアイディアですね〜。
すごくおいしそうです!

昨日の、写真誉めていただいて嬉しかったです^^。
練習中なんです^^。

投稿: izumimiruni | 2008/07/16 08:06

こんばんは~
最近読み逃げしてました~。ごめんなさい!!
パスタでパエリアっておもしろいですね☆
一度食べてみたいです♪
>かめきちさんに褒めていただけてとても嬉しいです♪♪
がんもどき=ひろうすですね☆

投稿: ゆん | 2008/07/15 23:35

★くみです^^ さんへ
こんばんは~
そうですかねぇ
なんとなく考えてるんですけどね(笑)
でも、今日みたいなおしゃれな料理は苦手なんですがね(汗)
頑張ります

投稿: かめきち | 2008/07/15 22:33

★かほままさんへ
こんばんは~
食べたことない~
我が家に食べに来てください(笑)
共有ですか~
娘さん、大きくなったんすねぇ
パエリヤ、たくさん作らねば(汗)

投稿: かめきち | 2008/07/15 22:31

★もんちゃっくさんへ
こんばんは~
オーブントースターでも全然、問題なしです
ただ、量的に器が大きいのでオーブンにしました
作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2008/07/15 22:29

こんばんはです★
今夜もおしゃれなお料理ですね。
よだれが出てくるほど美味しそうですね。
パパさん、よくたくさんのメニュー
を考えられますね。すごい~!!^^

投稿: くみです^^ | 2008/07/15 18:09

こんにちはnote
パエリア食べた事ないんですよ。
美味しそうですよね。
チーズスープは、きっと何回も
おかわりされそうです(笑)。
昨日、娘から「新しい水着買って」と
言われ行ってきましたが・・・。
私が欲しいわ・・ってな物を(笑)。
今は、共有してる服も有りですよ。

投稿: かほまま | 2008/07/15 16:21

いつも楽しく拝見しています。
質問ですが、レタスのチーズスープは、オーブントースターでも大丈夫でしょうか?

投稿: もんちゃっく | 2008/07/15 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/41833392

この記事へのトラックバック一覧です: パスタのパエリア:

« オクラと小松菜の豚肉巻き | トップページ | 豚の生姜焼きカレー風味 »