« 筍とワカメのイタリアン煮 | トップページ | 焼きそばピザ »

鶏のパプリカから揚げ

Blog
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (唐揚げや~ 色がちょっと赤いけど・・)

嫁さん評価 ★★★★ (複雑な感じのから揚げやね
                でも、弁当にもぴったりそう)

本日は、鶏の手羽先と手羽中を使った唐揚げです
粉末のパプリカをたっぷりつけて揚げたものです

パプリカが入るだけでいつものから揚げと
少し変わった感じになりますよ~

【材料】

鶏手羽先・・・               4本
鶏手羽中・・・               8本
パプリカ(パウダー)・・・        小さじ2
塩、胡椒・・・               適宜
醤油・・・                 小さじ1
酒・・・                   大さじ1
小麦粉・・・                適宜

【作り方】

1.手羽先は身のないところは切り落とします

2.ボウルに鶏を入れて塩、胡椒、酒、醤油を
  入れてよく混ぜ合わせます

3.パプリカを加えてさらに混ぜて10分ほど
  置きます

4.薄く小麦粉をつけて170℃の油で4分~5分
  揚げたら出来上がりです

*好みでレモン汁をかけていただきます

banner_04いつも、ありがとうございます 

「こんな副菜はいかがですか~」
Blog_2
真カレイの煮つけ

肉厚のカレイが美味しいですよ

【材料】・【作り方】

1.酒(1/2カップ)、醤油(大さじ1.5)、みりん(大さじ1)
  砂糖(小さじ2)、生姜のスライス(1片)を入れて
  ひと煮立ちさせます

2.カレイの切り身(2切れ)を入れて落とし蓋をし時々
  煮汁をかけながら10分ほど煮ます

3.落とし蓋を取り煮汁をかけながらあと5分ほど
  中火の弱火で煮たらできあがりです

080703banner
オイシックさんとのコラボ
7月17日までの「2週間限定」です!!
興味のある方は見てくださいね~

*クリーナー買いました~
Blog_3

今まで使っていたクリーナーがどうも吸わないし
すぐにゴミがたまるので(部屋がゴミだらけではありませんよ~)

まだ3年しか使ってないんですが思い切って
買い換えました

吸塵力が落ちないクリーナー」で有名な「ダイソン」です
ちょっと、使った感想ですが

*とにかく、吸います
*吸塵力は落ちてないように思います
*ゴミ捨て簡単
*音は少し大きいです
*ちょっと、重たい

でも、今までのに比べたら最高にいいです
ちょっと、高いですがいい商品だと思います

Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

|

« 筍とワカメのイタリアン煮 | トップページ | 焼きそばピザ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★くらら さんへ
こんばんは~
そうなんですか~
レッドキャベツはあまり普通のスーパーで
見ないのが関西ですかね(笑)
あればいいのですがね・・・

投稿: かめきち | 2008/07/11 21:02

かめきちさん、

スプラウトの質問にお答えいただき、ありがとうございました。レッドキャベツは売っていますが、スプラウトはこちらでは見かけたことがないです。きれいですね。

投稿: くらら | 2008/07/11 01:33

★くみです^^ さんへ
こんばんは~
本を出したら暇ですよ(笑)
掃除機、ダイソンをお持ちですか~
昔のは色々と問題があったらしいですが
今のは快適ですよ~
新しいの買ってください~(笑)
問題なく使えてますよ

投稿: かめきち | 2008/07/10 23:08

こんばんはです~★
パパさん~レシピ本を発売されてからは、
お忙しいのではないですか~
今夜は、レシピ本のP37豚ロース肉のおろしポン酢あえを作ってみました。

掃除機購入されたそうで、私のは、もっと前のダイソンですので、かなり重たくて、早く替え変えたい気持ちです。
犬3匹おりますので、犬の毛はよくとれますがね。(^^:;

投稿: くみです^^ | 2008/07/10 18:05

★みーたんママ さんへ
こんにちは~
本のご購入、ありがとうございますm(__)m
付箋張ってくれたんですね~(笑)
色々と作ってくださいね~
図書館にお勧めいただきありがとうございます~
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです(気にいったら買ってもらえますしね)

投稿: かめきち | 2008/07/10 17:00

★はなまるママちゃんさんへ
こんにちは~
旦那さんと喧嘩ですか~
いけませんね~
喧嘩の理由はわかりませんが
早く仲直りしてくださいね
我が家はあまり喧嘩はしませんが
ほとんど、私が先に謝ってるでしようかね(笑)
気まずい雰囲気が嫌いなもので(汗)
それが夫婦円満の秘訣かもですね
情けないと思わないでくださいね~

投稿: かめきち | 2008/07/10 16:58

★くららさんへ
こんにちは~
カリフォルニアからのお越し
ありがとうございます
ブログは世界共通ですね
楽しいです
紫色のスプラウトはレッドキャベツの
スプラウトなんですよ
見栄えもするので好きなんです(笑)
そっちには売ってないですかねぇ??

投稿: かめきち | 2008/07/10 16:55

★たの子さんへ
こんにちは~
そうなんですよ~
普段あまりパプリカの粉って食べないので
複雑に感じたんでしょういかね(笑)
ダイソン、好みは分かれると思います
5万円ほどするクリーナーは国産のでもある程度重いかもです
色んな機能が付いてなくよく吸えばいいとなるとダイソンでしょう
作りはいたって簡単そうなので・・

投稿: かめきち | 2008/07/10 16:52

遅くなりましたが、今日 本を購入しました!
何を作ろうか、たくさん付箋紙を貼り付けました(笑)
私は地元の図書館にパートで勤めていますが、
今回の本を図書館にお勧めしましたよ~!
絶対 皆さんに喜んでもらえると思います。
そして、家庭での保存版として 買っていただきたいですね(#^^#)

投稿: みーたんママ | 2008/07/10 16:16

こんにちは!かめきちさん。
ちょっと間があいてしまいました。
旦那とケンカしていまして、コメント書く気分になれなくて。。。

パプリカのから揚げいい色していて、食欲がわいてきますね!やっぱりビールといっしょに食べたい!

またお邪魔します。

投稿: はなまるママちゃん | 2008/07/10 13:38

はじめまして。カリフォルニアから毎日拝見しています。

時々、お料理に添えられている紫色のスプラウト、大変気になっていました。今日の写真にも写っていますが、何の種類ですか。

ひょっとして、蕎麦の芽?こちらでは見掛けないので、興味津々です。

投稿: くらら | 2008/07/10 13:26

パプリカが入っている意外はとってもシンプルな味付けですね。
なのに、奥様によると複雑とコメント!
とっても気になります。
ダイソン購入されたんですか。
欲しいとは思っていたのですが、新しいものに手を出すのは勇気がいります。
なるほど、重いのがネックかな?

投稿: たの子 | 2008/07/10 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/41784465

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のパプリカから揚げ:

« 筍とワカメのイタリアン煮 | トップページ | 焼きそばピザ »