« 豚シャブサラダ(梅醤油ドレッシング) | トップページ | 茄子と豚ミンチ肉の炒め煮 »

スペイン風オムレツ

Blogsa
調理時間 20分  (4人前)

本日はスペイン風オムレツ(スパニッシュオムレツ)です

朝から食べたくなるボリュームのある卵焼きですよね

お休みの遅めの朝ご飯にいかがですか

【材料】

卵・・・                  4個
じゃがいも・・・             3個
玉葱・・・                 1個
パプリカ(赤)・・・           1/2個
塩・・・                  少々
胡椒・・・                 少々
オリーブオイル・・・           適宜

【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥いて5~6mmの厚さに切ります

2.玉ねぎも薄くスライスします
  パプリカは種を取り5ミリ厚さに切ります

3.熱したフライパンに多めのオリーブオイルを入れて
  じゃがいもをきつね色になるまで揚げ炒めにします

4.一度、取り出して別皿に取ります
  同じフライパンで玉葱、パプリカを炒め
  (3)のじゃがいもを戻し入れて塩、胡椒をして
  味をつけ別皿に取ります

5.ボウルに卵を割りほぐし塩、胡椒をし(4)の具を
  加えます

6.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて
  (5)を流し入れて鍋をゆすりながら卵が
  半熟状になり底面に焼き色がつく程度に
  なったらひっくり返してそのままオーブンに
  フライパンごと入れて200度の温度で5分ほど
  焼いたらできあがりです

*子どもたちはケチャップつけて食べてました
  やっぱり「おこちゃま」ですね(笑)

「中はこんな感じです」
Blog_11

banner_04なんとか踏ん張ってます
ポチっとよろしくですm(__)m


←こちらも、よろしくですm(__)m

ありがとうございますm(__)m
Blog_2
ご購入いただいた方
本当ありがとうございます
すでに色々作って
くださってるようで!!
この本で少しでも料理が
楽しくなればいいなぁって
思っております
かめきちパパの楽うま★
毎日レシピ

「水鉄砲作り」
Blog_3

前回のボーイスカウト活動で竹で水鉄砲を作りました
毎年恒例の水鉄砲作り
親も子供も楽しみにしている行事の一つです

Blog_4

細めの竹にスポンジを巻きます

このスポンジの巻き具合でよく飛ぶかどうかが
決まると言っても過言ではありません(笑)

Blog_5

スポンジの上から要らなくなった靴下をかぶせ
紐か輪ゴムでしっかりと巻いて固定させます

Blog_6

きりで太いほうの竹に穴を開けたら

Blog_7

出来上がりです(^_^)v

この、水鉄砲は本日 神戸の川に持って行って

「戦い」をするわけです(笑)

その戦いぶりは次回に紹介させていただきます

そしてこの日のお昼ご飯は

Blog_8

「タライで冷やしうどん」です(爆)

タライに袋をかぶせて具だくさんの冷やしうどんを
作りました~
袋が緑なのは私の住んでる街の
指定ごみ袋です(爆)

Blog_9

卵焼きは人気があるので一人一切れです(笑)

ごみ袋でも何でも、外で食べると旨いのです!!

Blog_10

みんな、ガツガツ食べてました~(^_^)v

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

|

« 豚シャブサラダ(梅醤油ドレッシング) | トップページ | 茄子と豚ミンチ肉の炒め煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★hoyanoさんへ
おはようございます
メール、駄目ですかね
recipe@papa.nifty.jp
で大丈夫だと思いますよ~
よろしくお願いします

投稿: かめきち | 2008/07/28 09:54

こんにちは。ちょこちょことお邪魔して拝見してます。

このたびかめきちさんにメールをお送りしようと幾度かトライしたのですが、どうしてもエラーになってしまいます。よろしければメールにてご連絡いただけないでしょうか?

お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。

投稿: hoyano | 2008/07/27 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/41966288

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン風オムレツ:

« 豚シャブサラダ(梅醤油ドレッシング) | トップページ | 茄子と豚ミンチ肉の炒め煮 »