« 豚シャブ肉のとんぺい焼き | トップページ | 揚げ卵のトマトソース煮込み »

豆もやしのカレー風味焼きそば

Blog_6
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (カレーの味がするけどちょっと辛いやん
               甘いカレー味がいいなぁ)

嫁さん評価 ★★★★ (カレールーの甘口食べとき~!
               彼風味が食欲をそそるわね)

本日は、豆もやしをたっぷり使ったカレー風味の
焼きそばです

カレー粉を使うのでそうしても「ピリッ」と
してしまいます(子どもたち、ごめん)

【材料】

焼きそば麺(細麺)・・・          2玉
豆もやし・・・                1/2袋
豚バラ肉・・・                50g
海老・・・                   6尾
椎茸・・・                   2枚
青葱・・・                   1本
カレー粉・・・               小さじ2
ウスターソース・・・            50cc
中濃ソース・・・              大さじ2
塩、胡椒・・・                少々

【作り方】

1.焼きそば麺は袋入りなら袋の端を少し切り
  レンジで1分過熱してほぐしておきます

2.豚バラ肉は2cm幅に、海老は背綿があれば
  取り除きます

3.豆もやしは、水でさっと洗って水分をきっておきます
  椎茸は薄切りにします

4.ウスターソース、中農ソース、カレー粉は
  混ぜ合わせておきます

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉と海老を
  中火で炒めます
  海老に火が通れば豆もやしと麺を加えてしっかりと
  炒めます(麺の色が少しきつね色になる程度)

6.塩、胡椒をし(4)を2/3程入れて混ぜ合わせます
  もし少なければ残りの1/3も入れて炒めます
  仕上げに小口に切った青葱を加えさっと混ぜ合わせたら
  出来上がりです

*焼きそばは最初にしっかり焼くのがポイントですよ

banner_04ランキングへ
 

こんな、副菜はいかがですか~
Blog_7
レタスとウィンナーのコンソメ炒め

粗挽きウィンナーとレタスを炒めてコンソメスープで
味をつけました

【材料】・【作り方】

1.粗挽きウィンナー(2本)は斜めに削ぎ切りにします
  レタス(葉3枚)は手で食べやすいサイズに
  ちぎります

2.熱したフライパンにバター(大さじ1)を入れて
  バターが溶けたらウィンナーを炒めます

3.ウィンナーに焼き色がついたらレタス、
  コンソメスープ(100cc)を入れて強火で
  ざっくりろ混ぜ合わせながら煮ます
  塩、胡椒で味を調えて出来上がりです

日々の皆さんのおかげですm(__)m
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 豚シャブ肉のとんぺい焼き | トップページ | 揚げ卵のトマトソース煮込み »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★rai-xxさんへ
おはようございます
豆もやし、最近 ハマってるんですよ(笑)
でも焼きそばにはあいますよ
素直に「美味しい」と思って食べれます
試してくださいね~

投稿: かめきち | 2008/06/23 09:36

新しいヤキソバを見つけた!!
って気持です(笑)
なんだか・・・最近ネタ切れで(笑)
豆もやしって言うのがいいですね!
どうしてもヤキソバって言うと
定番の野菜に偏ってしまいがちで。
いいヒントありがとうございます~♪

投稿: rai-xx | 2008/06/23 02:20

★かほままさんへ
こんばんは~
よく降りますよね~
さすが、梅雨ですよね
焼きそばはよく焼くと味のしみ込み方が
違います
絶対に焼いたほうがいいですね
日曜参観ですか
清和も少し前にありました
明日は代休ですね
マヨネーズ工場ですか何くれるんだろう??(笑)

投稿: かめきち | 2008/06/22 20:49

★いるかさんへ
焼きそばに御飯・・・当たり前です
全然、おかしくないですよ~
何でそれがないのか・・逆に不思議です
近所のお好み焼きさんには
「お好み定食」もありますし「焼きそば定食」もありますよ
当然、ご飯に味噌汁つきです(笑)

投稿: かめきち | 2008/06/22 20:45

★ゆんさんへ
こんばんは~
豆もやしのカレー味も美味しそうですよね
焼きそばは子どもには、有効なおかずなのであわせるのが我が家ではいい感じです
カレー味は、いいですよね(^_^)v

投稿: かめきち | 2008/06/22 20:42

★はなまるママちゃんさんへ
こんばんは~
そうですよね
プレッシャーですよね
でも、マイペースでコツコツ頑張って
いくしかないですよ~
頑張ってくださいね~

投稿: かめきち | 2008/06/22 20:39

よく降りますね~。
やきそばは、「しっかり焼く」・・・
私もそう思いますsign03
しっかり焼くと更に美味しいheart04
レタス炒め、コンソメはおいしいかもflair オイスターソース炒めしか
した事ないから。。。近々作ってみます。
今日は、日曜参観でした。明日、Qピーマヨネーズの工場見学行ってきま~すhappy01

投稿: かほまま | 2008/06/22 15:49

食欲のない時でもこれなら!って感じですねぃ(*^-^)
ボクもカレー風味には弱いですw
辛いのは苦手だから娘さんに味覚は近いかも;
かめきちさん宅では焼きそばってご飯のおかずに
しますか?
ボクんちでは焼きそばの時、ご飯も出てくるんだけど
友達に話したら「それはない」って言われちゃって(; ̄ー ̄A

投稿: いるか | 2008/06/22 13:40

こんにちは~
豆もやしのカレーソース味…私もこの間UPしました~。
これを焼きそばにね!!
いいですね~☆☆☆☆☆

投稿: ゆん | 2008/06/22 13:31

おはようございます。
このやきそば、うちの子絶対好きです!
こどもはカレー味に弱いですよね。
今度作ってみます。

先日ヤフーカテゴリーに登録されてからアクセス数が激増しました。うれしいことですが、結構プレッシャーかも。。。がんばります!

投稿: はなまるママちゃん | 2008/06/22 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/41579424

この記事へのトラックバック一覧です: 豆もやしのカレー風味焼きそば:

« 豚シャブ肉のとんぺい焼き | トップページ | 揚げ卵のトマトソース煮込み »