« ブロッコリーの豚肉巻き | トップページ | 鶏ささ身のたらこサンド »

野外で簡単ピザ

Blog_3
これは何?

本日、2本目です

先週の日曜日、ボーイスカウトの活動で
野外で楽しいお昼ごはん作りをしました

午前中はあいにくの雨でしたが昼からはなんとか
持ち直してくれました

上の写真は何かというと・・・・

簡易のオーブンです

中はこんな感じです
Blog_4

みかん箱の内側にアルミホイルを張って
真中に網をおけるようにしています

下から炭でピザを焼いています

ちゃんと、ピザも焼けますよ(冷凍ピザですがね・笑)

Blog_5
焼き上がりました~(^_^)v

Blog_6
熱いのでアルミホイルで、持つところを巻いていただきます

Blog_7
娘も美味しそうに食べてました(外で食べると美味しいですよね)

これ、うまい事したらスモーカーにもなりそうです

簡単に作れそうなので皆さんもよかったら作ってみてください

でも、決して家の中では使用しないでくださいね~・・・しないか(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m

|

« ブロッコリーの豚肉巻き | トップページ | 鶏ささ身のたらこサンド »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

コメント

★シンディ老婆さんへ
こんばんは~
コメント、いただいたかも(笑)
ビールの段ボールですか
ちょっと、小さめですね
でも、しっかり燻されてよさそうですね
ボーイスカウトでは燻製は作りそうもないですが個人的にはよさそうです
ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2008/05/29 22:42

★hotakaさんへ
こんばんは~
自然に逆らわずその素材をしっかりと
味わうことが大事ですよね
旬の食材って言うのも大事ですよね
今は、季節に関係なく入りますが
やっぱり、その時期の商材を味わうのが
いいんでしょうね
野外活動にはそういったことを感じさせられますね
今回のが参考になれば嬉しいです

投稿: かめきち | 2008/05/29 22:40

★いもたんさんへ
こんばんは~
野外ですると色々なことを考え
それが意外にうまくいくことが多いですよね
料理って単純なのでいいかもですね
でも、家で作るとなるとそうはいかない・・
このあたりが料理、面白いですよね

投稿: かめきち | 2008/05/29 22:37

★はなまるママちゃんさんへ
こんばんは~
こちらも、雨でしたよ
寒くはなかったですが温泉はいいですよね~
入りたいです~
これは、ボーイスカウトの人達の考えですよ
私は管理調理士役です(笑)
でも、アウトドアは面白いですね~

投稿: かめきち | 2008/05/29 22:34

こんにちは~
ずいぶん、前に書き込みしたことがあったかも…?

段ボールスモーカーは、ビールの段ボールがオススメですよ。
棒チップを使えばあまり温度が上がらないので、内張しないで使えます。
お試しを~♪

投稿: シンディ老婆 | 2008/05/29 21:59

Kamekiti Papa 様、こんばんは^^

 すごい!
野外でピザですか!
この発想は、間違いなく頂きます^^
そうですよね・・・できるんですよね。
昨年の秋、野外でなにか・・・と、悩んでいて、地元の特産である里芋を焼いて食べることを思いつきました。
問題はどうやって焼くかでした。
取りあえず農家を知っている方に里芋をお願いしました。
なんと、その農家の方が里芋を届けてくださいました。
素直に聞きました。
「里芋の焼き芋はどうやって焼いています?」
「一斗缶を半分に切った奴があるでしょう。それで、ただ焼いて、塩で食べるだけ、これが、一番うまい!」
 で、会社で蓋付きの缶を入手し、そのまま焼きました。
あっと言う間に売り切れました^^
美味しかったですね^^
今年の秋は「何にしようー?」と
今から考えていますが、今日の情報は
最高でした!
さて、これで何を焼きましょうか・・・^^

投稿: hotaka | 2008/05/29 21:42

こんばんは、お久しぶりです!
思わず昔を思い出しました。
私の場合は、キャンプ場のかまどを使いました。
鉄板にブロックを乗せ、網をわたしてピザを置き、ホイル張りしたダンボールを被せて下で火を焚くというかなり大雑把な仕様でしたけど。
結構上手く出来て好評でした。
あの頃が懐かしいです。

投稿: いもたん | 2008/05/29 20:15

こんばんは、かめきちさん!
今日こちらはあいにくの雨でした。
温泉に入ってあったまりた~い!
野外ピザ考えたのかめきちさんですか?
なるほどよく考えましたね。。。
野外で食べるとごはんてなんであんなにおいしいんでしょうね~
またお邪魔しますね。

投稿: はなまるママちゃん | 2008/05/29 19:59

★かほままさんへ
こんばんは~
そうです、鍋の取ってを取ったものです(笑)
子ども、大きくなったでしょう
かほままさんが知ってる時って
ペンギンくらいまでですもんね~
生意気にもなってますよ~
ボーイスカウト活動は楽しいですよ
きっと、子どもより親が楽しんでいる
部分も多いかもですね

投稿: かめきち | 2008/05/29 18:25

ひやぁ~すごいsign03
これは、面白いですねぇ。
炭をのせてるのは、お鍋ですか?
いやぁ~羨ましいなぁheart04 毎回いろんな楽しい事が思い出の積み重ねになっててね。
こちらも楽しませて頂いてます(笑)。
下のお嬢様大きくなっててびっくりですsign01

投稿: かほまま | 2008/05/29 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/41361626

この記事へのトラックバック一覧です: 野外で簡単ピザ:

« ブロッコリーの豚肉巻き | トップページ | 鶏ささ身のたらこサンド »