« 切り干し大根とニラのサラダ | トップページ | 豆もやしのニラ炒め »

IKEA(イケアストア)

Blog1

昨日、めずらしく嫁さんが平日休みだったので
久しぶりに2人でお出かけを・・・

行った先は、神戸ポートアイランドにある「IKEA」です
以前から気になってなので、「平日だし空いているだろう」と

気軽な気持ちで行きました(家から車で丁度一時間でした)

まず、店内に入るとこんなスペースがあります
Blog
ミーティングポイント

ここで、まず紙のメジャーや商品情報メモをゲットします
Blog_2
この用紙に商品名や型名を書いてメモしておくのです

店内はこんな感じです
Blog_3
子ども部屋のイメージで、いろいろな小物がおいてあり
参考にしたり買ったりします

Blog_4
子どものベッドです
家にこんなスペースがあれば買うかもしれない(笑)

Blog_5
こんなんで、寝たら子どもも喜ぶでしょうね

Blog_6
これ、マルチ収納ケースとも言うのでしょうか
手前についてるカギはマジックテープ式になってます
細かいところで可愛いんですよね~

Blog_7
私が一番気になったキッチンブースです

色んな、キッチンブースがありました
(我が家のキッチンとはえらい違いです(汗))・・欲しいです!!

Blog_8
嫁さんも、何やら気になって色々見てましたよ

長いので残りはまた明日にします
よかったら見てくださいね~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 切り干し大根とニラのサラダ | トップページ | 豆もやしのニラ炒め »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

★サリーさんへ
こんばんは~
岩谷ガラスの醤油さしですよね
お役にたったでしょうか
「アイケア」って言うんですか
なんか似てるような読み方ですね
食事は、アメリカの方も一緒だとおっしゃってたんで、みんな同じなんでしょね
味はちょっとづつ変えてるでしょうかね?

投稿: かめきち | 2008/05/26 18:11

以前は醤油さしへのコメントありがとうございました。

私は現在シンガポールに住んでいますが、IKEA(こちらでは’アイケア’と発音します)は週末はやっぱりすごい人ですよー。確かに日本にはないデザインがあって迷いますよね!!
食事のメニューがこちらと全く同じなので笑ってしまいました!

投稿: サリー | 2008/05/26 17:50

★かほままさんへ
こんにちは~
長くなりますよ~
なんせ、広い 途中どこ歩いてるのか
わかりませんでした(方向音痴ですので
余計ですが・・)
私はアイランド型のキッチンが夢ですよ~

投稿: かめきち | 2008/05/26 14:57

おはようございますぅ~。
ひやぁ早速うれしいですlovely
これは、滞在時間が長くなりそう(笑)。
息子は、ベットが欲しいらしい・・・。
キッチンのL字型が夢です(笑)。
アップ有難うございましたnote

投稿: かほまま | 2008/05/25 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/41302934

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA(イケアストア):

« 切り干し大根とニラのサラダ | トップページ | 豆もやしのニラ炒め »