« イカナゴのくぎ煮 | トップページ | 使えなかったレシピ(パート3) »

ニラと豚肉の春巻き

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (これ、ニラなんほうれん草やと
                         思ったよ)

嫁さん評価 ★★★★ (豚肉とニラの相性がいいわね
                辛子醤油がいいわね)

本日は、ニラ、豚肉、薄焼き卵を春巻きの皮で

巻いてさっと揚げました

辛子醤油でいただきます(子どもたちは醤油だけでしたが)

意外にあっさり、食べれますよ

【材料】

春巻きの皮・・・              4枚
豚ロース肉(薄切り)・・・         4枚
ニラ・・・                   1株
卵・・・                    1個
小麦粉・・・                大匙1
水・・・                   大匙1
辛子醤油・・・               適量

【作り方】

1.小麦粉と水は混ぜ合わせておきます
  (糊かわりに使います)

2.卵を溶いて塩を少々入れます
  フライパンで薄く焼いて4等分に切ります

3.ニラは3cm長さに切ります

4.春巻きの皮の上に薄焼き卵、豚肉、ニラを
  のせて(1)を糊代わりにして包みます

5.小さめのフライパンにサラダ油を多めに入れて
  包んだ春巻きを揚げ焼きにします

6.食べやすい大きさに切って辛子醤油をつけて
  いただきます

*ポン酢でも美味しくいただけますよ~

「最近、食べて美味しかったもの」は「続きを読む」
から見てくださいね~

その前に
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

Blog_2

最近食べて美味しかったものです
ちょっとしたものから、ランチまで色々です

上の写真は私の好きな店「グリル一平」さんの
一平ランチ」です
海老フライ、ハンバーグ、魚のムニエル等々
盛り沢山で1000円です・・・味もいいです

Blog_3
いか素麺

久しぶりに食べました~
いか素麺って わさび醤油、素麺出汁 
どっちで食べるんですかね??

Blog_4
皿うどん

いつもの皿うどんですがこの日は妙に美味しくできました(笑)
なんでかなぁ??

Blog_5
餅ベーコン

焼き鳥屋さんに行ったらほとんどおいてあるメニューです
(私が行く焼き鳥屋さんですが・・・)
子どもたちは、よく食べてますが大人は食べそうで食べない?
メニューかも、しかもお酒飲む人は特に・・

でも、食べたら美味しかったです(笑)

Blog_6
かき揚げ蕎麦

かき揚げの残りがあったので蕎麦と合わせました
私は天ぷらそばと言えば海老天のイメージなので
かき揚げってあまり食べません・・・が

結構、美味しかったです

食べず嫌いは駄目ですね

ご馳走様でしたm(__)m

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« イカナゴのくぎ煮 | トップページ | 使えなかったレシピ(パート3) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ゆんさんへ
こんにちは~
そう言っていただけると嬉しいです
楽しい時間でしたね
ありがとうございました
2回目を楽しみにしましょう(笑)

投稿: かめきち | 2008/04/26 16:57

こんばんは。
昨日。。。もう一昨日ですね!!
一昨日は楽しかったです!!
一段とかめきちさんのファンに
なっちゃいました。
また、ぜひ第2回開催いたしましょうね。
どうもありがとうございました。

投稿: ゆん | 2008/04/26 00:34

★はなまるママちゃんさんへ
こんばんは~
餅ベーコン知りませんでしたか
美味しいですよ
この辺りにしかないのかなぁ??

投稿: かめきち | 2008/04/25 22:37

★kasumiさんへ
こんばんは~
全部ですか~
食べさせてあげたいです(笑)
美味しいですよ~

投稿: かめきち | 2008/04/25 22:36

★かほままさんへ
こんばんは~
梅田の飲み会、楽しみましたよ~
まっつ~隊長はとてもいい人ですよ
今度のOOKに参加されてみては
いつあるかわかりませんが(笑)

投稿: かめきち | 2008/04/25 22:35

こんばんわ、かめきちさん!
餅ベーコン初めて見ましたよ~。うちでも作れそうですよね。今度やって見よっと!
またお邪魔しますネmoon3

投稿: はなまるママちゃん | 2008/04/25 22:08

この変わり春巻きいただきま~す。

1枚目=食べてみたい。
2枚目=大好きで~す!
3枚目=興味ありです。
4枚目=これまた大好き!
よって私も全部食べてみたいよ~^^;

投稿: kasumi | 2008/04/25 15:50

やっぱり手が込んでますねぇ~up
私だと「薄焼き卵」は、省いてるかも・・・(笑)sweat01
昨日は、久しぶりの梅田での飲み会は、
盛り上がりましたかsign03
一度、生の動く隊長にお会いしてみたいです(笑)lovely

投稿: かほまま | 2008/04/25 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/40978171

この記事へのトラックバック一覧です: ニラと豚肉の春巻き:

« イカナゴのくぎ煮 | トップページ | 使えなかったレシピ(パート3) »