« 使えなかったレシピ(パート3) | トップページ | 手作りニラ餃子 »

スナップえんどうのタラマヨソース

Blog
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★(うん?なんか変な味やけどマヨネーズ)

嫁さん評価 ★★★★(スナップえんどうって甘い感じが
               するわね、こんな味やったかなぁ)

本日は、スナップえんどうをさっと茹でて

タラコとマヨネーズのソースで絡めました

これは、ビールのおつまみにぴったりかもです

【材料】

スナップえんどう・・・           10本
エリンギ・・・                1本
たらこ・・・                 1/2腹
マヨネーズ・・・              大匙2
レモン汁・・・               小匙1/2
塩・・・                    少々

【作り方】

1.スナップえんどうは筋を取り塩を少し入れた
  熱湯で1~2分茹ます

2.茹でたスナップえんどうは食べやすい大きさに
  切ります

3.たらこは薄皮を取りマヨネーズ、レモン汁と
  よく混ぜ合わせます

4.エリンギは縦に4等分横に2等分に切り
  フライパンでしんなりするまで炒めます

5.スナップえんどう、エリンギと(3)を
  混ぜ合わせたらできあがりです

*これをこのままパスタに絡めても美味しいですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 使えなかったレシピ(パート3) | トップページ | 手作りニラ餃子 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★izumimirunさんへ
おはようございます
お越しになりありがとうございます
なんか、嬉しいです(笑)
「きゃー」と叫んでいただけるなら
毎日でもコメントしますよ(笑)
本、ご購入ありがとうございますm(__)m
お役にたってれば嬉しい限りです
まっつ~隊長は気さくでほんといい人ですね 
本当、機会があればお会いできると
楽しいでしょうね
これからも、お互いがんばりましょうヽ(^。^)ノ

投稿: かめきち | 2008/04/27 09:57

はじめまして!
ブログにコメントありがとうございました。
というか……、コメント見つけた時、興奮して「きゃあ♪」と叫んでしまいました。
あのあの……。私がかめきちさんのファンだと、まっつ隊長がバラしたのではないでしょうか……。
恥ずかしいです〜。
でも、実は本も持ってます。
私自身は野菜しか食べないのですが、夫や娘のための料理の参考にさせていただいてます。

あまり熱く語ると、かめきちさんのファンの方の目に触れて恥ずかしいな^^。

次のご本も楽しみにしています。
これからもずっと応援してます!
いつかお目にかかる機会があれば嬉しいです^^。

投稿: izumimirun | 2008/04/27 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/40999211

この記事へのトラックバック一覧です: スナップえんどうのタラマヨソース:

« 使えなかったレシピ(パート3) | トップページ | 手作りニラ餃子 »