« 素麺の塩昆布炒め | トップページ | 豚タン塩のスタミナ焼き »

焼き肉ガーリックピラフ

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (お肉、めっちゃ柔らかいね~   
                  細かい野菜はいらんけど)

嫁さん評価 ★★★★★ (甘辛味のソースやあうわね
                  ご飯が進むわ~カロリーが・)

本日は、焼き肉用のバラ肉をステーキのように焼いて

ガーリックピラフにのせて混ぜながらいただきます

卵と混ぜて食べると最高ですよ
Blog_2

【材料】

焼き肉用バラ肉・・・           200g
ご飯・・・                 茶碗2杯分
ニンニク・・・                1片
豆もやし・・・               1/2袋
貝割れ大根・・・              適量
塩、胡椒・・・                少々
卵・・・                    1個
和風ソース
酒・・・                   大匙4
みりん・・・                 大匙1
醤油・・・                 大匙3弱
おろしニンニク・・・            小匙1/2

【作り方】

1.和風ソースは、鍋に入れてひと煮立させて
  少し煮詰めておきます

2.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  みじん切にしたニンニクを加え弱火にかけます

3.ニンニクの香りがしてきたら豆もやしを入れて
  中火で炒めます
  ご飯を加え塩、胡椒をし味を整え器に盛ります

4.焼き肉用のバラ肉はお好みの焼き加減で
  焼き(3)に貝割れ大根とともに盛りつけます

5.生卵を割り入れて和風ソースをかけて混ぜ混ぜ
  しながらいただきます

あっ!人参も細切りにして入れてました(汗)
Blog_3

「ハンバーガーと私のお酒の肴」は「続きを読む」で見てくださいね
その前に
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

Blog_4

先日、久しぶりにマクドナルドで「ビックマック」を食べました
若いころは、これにフィレオフィッシュ食べてたんですが
最近はビックマックで目一杯です(笑)

私は晩御飯の時にアルコールを飲みますが

おかずをお腹一杯食べても最後にちょっとだけ
これを食べます
Blog_5

うすピーです(笑)
Blog_6

なんか、残ったお酒とこれをちょこっと食べるのが日課に
なってます

子どもたちもポリポリと食べてますよ
酒のみから子どもまで楽しめるお菓子だと
思います(笑)

最近、値段が上がったような・・・気のせいかな??

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 素麺の塩昆布炒め | トップページ | 豚タン塩のスタミナ焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★はなまるママちゃんさんへ
こんばんは~
わかりますね~なんでかお酒飲めるんですよね~不思議と
嫁さんはそんな時、不信感もってみてますけどね(笑)
お身体大事にしてくださいね・・・て私も少々飲みすぎで胃がまいってますが・・・(汗)

投稿: かめきち | 2008/04/12 00:54

★SIGMAさんへ
こんばんは~
ビックマック、レタス入ってますよ~
だから、好きなのかも・・・
でも、最近はマクドナルド食べたら胃もたれするときがあります・・・歳なのかなぁ・・・それとも飲みすぎなのかなぁ・・(笑)

投稿: かめきち | 2008/04/12 00:51

★kasumiさんへ
こんばんは~
我が家は見つかっても食べさせません(笑)
とりあえず、今のところ私の言う事は聞いてますよ(もうすぐ、反抗するでしょうがね)
それまでは、親の権威を振り回します(笑)

投稿: かめきち | 2008/04/12 00:48

★hotakaさんへ
こんばんは~
こういうのを食べる時はカロリー無視です(笑)
私は味がついてるご飯ならお酒の肴にしてしまいます
チャーハン食べながらワイン飲めますよ(笑)
うすピーは今日もいただきました~

投稿: かめきち | 2008/04/12 00:45

★JUNさんへ
こんばんは~
ブログで紹介ありがとうございます
レシピの紹介ならばなんら問題はないでしょう
これからも、参考になるのがあればどんどん作ってくださいね~

投稿: かめきち | 2008/04/11 23:37

★かほままさんへ
こんばんは~
そうでしょうね
男の子が喜びそうですよね~
私も発泡酒です(笑)
しかも糖質0(ゼロ)のものです
私も、以前に比べたら身体がたるんできてますね~
体重はあまり変わらないんですがね
歳ですかねぇ・・・・

投稿: かめきち | 2008/04/11 22:42

こんばんは!かめきちさん!
今週私は風邪気味で少々疲れています。。。
でもこのお肉を見たら食欲が沸いてきました!
風邪をひいていてもビールだけは飲んじゃうんですよね~
またお邪魔しますね

投稿: はなまるママちゃん | 2008/04/11 20:06

見るからにスタミナが付きそうですね^^ 焼き肉のジューシー感といい、卵の絡み具合といい、最高です!
ビックマックってレタス入ってましたっけ?

投稿: SIGMA | 2008/04/11 17:54

家は焼き肉買ったら野菜と混ぜて焼くだけなんですが、こうゆうやり方もあるんだ~って思いました。。。さすが~かめきちさんscissors
子供も旦那も喜びそうで~すhappy01

マクド最近ご無沙汰ですね~
でもた~んまに食べるとおいしいんだよなぁ~これが…

酒のあてとして買ってても、直ぐ子供に見つけ食べられてしまいま~す。。。
かめきちさん宅はまだ大丈夫ですね♪

投稿: kasumi | 2008/04/11 15:42

kamekiti papa 様、こんにちは^^

 これは美味しそうですね^^
お昼のちょっと贅沢な一品に向きそうです。
私もpapaと一緒で、夜にはご飯を頂かないので・・・。
メタボ息子には、作れないかな(泣)
居ないときに作りますか^^
おつまみのうすぴー、私も好物です。

投稿: hotaka | 2008/04/11 14:51

きゃーーーーっとっても美味しそう!!!!!
コメントはご無沙汰してますがちゃんと毎日活躍を見てますっ。
そしてメニューも作らせてもらってます。
いつもありがとうございます。

私のブログで勝手に紹介してしまったのですが・・・・
大丈夫だったでしょうか?
事後報告になってしまってごめんなさいですm(,_,)m
不都合があれば・・・・言って下さいね。

友人達もここのサイトで晩御飯のメニューの参考にしているようです。感謝です。

投稿: JUN | 2008/04/11 14:27

これは、上の息子が喜ぶメニューです(笑)。卵の絡んでるあたりは、たまらなく美味しそう。。。shine
私も、毎晩アルコール・・・と言っても
家計にやさしい発泡酒を飲むのでおかずだけにしています(笑)。最近は、腰のあたりのお肉を「どげんかせんといかん」状態ですsweat01
かめきちさんは、本で見る感じではお変わり無い様で羨ましい。。。

投稿: かほまま | 2008/04/11 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/40838496

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉ガーリックピラフ:

« 素麺の塩昆布炒め | トップページ | 豚タン塩のスタミナ焼き »