« ひらひら酢豚 | トップページ | ラムチーズケーキ »

ポテ餅ピザ

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (ピザやと思ったら芋もあるし
                 餅もある なんか贅沢~)

嫁さん評価 ★★★★★ (これは、ちょっとしたパーティーでも
                使えうわね・・・我が家でパーティーは
                全くしまいけどね・・汗)

本日は、揚げ焼きにしたポテトにしゃぶしゃぶ用の

餅を載せてピザ風にしました

じゃがいもをカリッと焼いて食感を楽しみましょう

【材料】

じゃがいも(大)・・・            1個
しゃぶしゃぶ用餅・・・           4枚
玉葱・・・                  1/8個
ベーコン(厚切り)・・・           1枚
ケチャップ・・・               大匙2
スィートコーン(缶詰)・・・         適量
とろけるチーズ・・・             適量

【作り方】

1.じゃがいもは、皮をむき厚さ1cm弱の厚みに
  輪切りにします

2.切ったじゃがいもは水に少しさらします

3.ベーコンは2㎝幅に玉葱は薄くスライスします
  餅は半分に折っておきます

4.水にさらしたジャガイモの水分を拭き取り
  サラダ油を少し多めに入れたフライパンで
  両面焼き色がついて中まで火が通る程度
  じゃがいもを焼きます

5.焼いたじゃがいもに餅をのせてケチャップを
  塗り玉葱、ベーコン、コーン、とろけるチーズを
  のせオーブントースターでチーズが溶けて
  焼き色がついたら出来上がりです

*具はピーマンでもマッシュルームでも
 お好きなものをトッピングしてくださいね

Blog_2
なんか可愛いですね 私には似合わないかも(笑)

京都旅行に行ってきました~「続きを見る」でみてくださいね

その前に
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

京都旅行(前編)

嫁さんの妹夫婦と一緒に京都に一泊二日で旅行に
行きました

旅行といっても、ホテルの温水プールに入って
ゆっくりするくらいなんですけど・・ストレス解消でしょうか

車で行ったので昼食は高速のサービスエリアで
ラーメンを食べました
なにやら、東京から出店してきたラーメン屋さんで
有名な店なのか・・・(私は関西なのでよくわからない)
最近のサービスエリアは、食べ物も凝ってますね

とりあえず食券購入!!
Blogr0010552

「醤油ラーメン大盛り」です
待つこと数分・・・でてきました
Blogr0010557
「デカ!!!」って麺が多いのか器が小さいのか・・

なぜか、水菜がトッピングされてます
麺はちぢれの太麺です
味は干し魚の香りがけっこうします
麺はしっかり固めでした(これは私好みです)

個人的には好きな味でした
魚が駄目な人はちょっと厳しい感じかもです

下の娘は「豚丼」を注文
Blogr0010555
これにも、水菜が・・・・

関西なら「牛丼」でしょうが関東だから「豚丼」なのか??
でも美味しかったようで完食してました(笑)

その店の売店で気になるものを発見!!
Blogr0010612

「贅沢の一粒」 でっかい「梅干し」です
蓋を開けてみるとこんな感じ
Blogr0010613

確かに大きいし色もいい感じ
直径4センチくらいかなぁ

味は・・・・・・・・・・梅干しでした(笑)
ちなみに一粒190円也・・・高いか安いか???

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ひらひら酢豚 | トップページ | ラムチーズケーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★hotakaさんへ
こんばんは~
なるほど~よくわかりました
大丈夫ですね
楽しい花見になりそうですね
いいですね~
私は毎日出版のためにPCと向き合ってます(汗)
昨年を思い出します(笑)
頑張ります(^_^)v

投稿: かめきち | 2008/04/02 21:55

kamekiti papa 様、こんばんは^^

 ご忠告ありがとうございます^^
大丈夫と思います。
牡蠣は出かける前に、買い込んで
漬け込んで出かけます。
花見の場所までは30分位です。
到着したら冷蔵庫で寝かしておきます。
花見の場所に、私たちの活動の中心になる建物があり、キッチンや冷蔵庫などがあります。
その建物から花見ができるのです^^
建物は軒の出が大きいので、軒下で塩豚も焼きます^^
そして、花見が始まる頃、牡蠣をその場で揚げます。
 ご心配かけました(感謝)

投稿: hotaka | 2008/04/02 21:46

★ゆうさんへ
こんばんは~
はじめまして
コメント、ありがとうございます
これ、結構 お酒にも合いますよ
私はワインのおともに食べてます
子どもは、おやつ代わりのように食べてました(笑)
試してくださいね

投稿: かめきち | 2008/04/01 23:50

はじめまして。

子供にもってこいですね!ぜひ今度作ります。酒のつまみにもなりますね

投稿: ゆう | 2008/04/01 17:26

★hinaさんへ
こんばんは~
コメント、ありがとうございます
これは結構、お腹にきますよ(笑)
機会があったら作ってみてくださいね
子どもたちの厳しい(素直)?なコメント
待ってるんですね
私にとっては嬉しい恐怖なんです(笑)

投稿: かめきち | 2008/04/01 17:14

この組あわせ、おいしそーですねー。
お腹も、結構ふくれそう^^。

それにしても、ラーメン盛りすぎですねー。

いつも、お子さんの、
ちょっと、厳しいコメント、楽しみにしてます。

投稿: hina | 2008/04/01 16:53

★たまねぎ戦士さんへ
こんばんは~
ありがとうございます
ただいま、奮闘中です(汗)
食べ物の美味しさは個人差があるので
あまり書かないです
ラーメンも種類がたくさんあるので個人の好みでだいぶと違いますし
でも、私は店のサービスにはうるさい方だと思います(以前サービス業だったので)
ですから、食べ物がいくら美味しくてもサービスが悪いと思ったら駄目なんです
サービスも金額のうちですから(あまり書くと誤解をまねきそうなのでこのあたりにします)その店にあったサービスをしてくれれば満足するという意味です
好きな店、また紹介させてもらいますね~

投稿: かめきち | 2008/04/01 16:32

★kasumiさんへ
こんばんは~
器は普通盛りも大盛りも一緒でした(嫁さんは普通盛り)
器、小さい感じでしょうかね
でも、麺の量も多かったですよ(汗)
そのあたりは関西人向け(笑)
梅干しは普通の梅干しなのでおにぎりにも
当然使えます
個体が大きい分中身がふんわりしてる感じがしてそのまま食べて十分に美味しかったですよ

投稿: かめきち | 2008/04/01 16:26

★みーこさんへ
こんばんは~
子どもは喜びますよ
ポテトにチーズですから(我が家だけかも)
是非、試してくださいね~

投稿: かめきち | 2008/04/01 16:22

★hotakaさんへ
こんばんは~
花見には厳しいですよね(笑)
でも、子供さんがたくさんいたらうけるかもですね
牡蠣はあまり作り置きはお勧めしません
あたると怖いので無難なものがいいと思いますよ~(大丈夫だと思いますが)
腰を折ってしまってすみませんm(__)m
楽しいお花見になるといいですね

投稿: かめきち | 2008/04/01 16:21

★SIGMA さんへ
こんばんは~
あるんですよ
鍋に入れたら2~3秒で柔らかくなるんです
子どもやパーティ向けですよね

投稿: かめきち | 2008/04/01 16:17

こんにちは、
第二弾発売(予定)おめでとうございます!

今回の記事のような、
外食での感想も、たまにはおもしろいですね

人柄の良さそうなかめきちさんは
食べたものの良いと思ったところだけ感想を書くのでしょうが・・^^

大阪には友人が住み、神戸には親戚がいます
その近辺でオススメのお店に行くことがあればまたレビュー載せてくださいね!

投稿: たまねぎ戦士 | 2008/04/01 15:38

チョットしたパーティーにイイですね~♪

しかし、ここの器チョット小さすぎませんかっ‼ 上品に盛り付けされてて…
関西人にはもったいな~い‼

この梅おつまみ用かなぁ~?

投稿: kasumi | 2008/04/01 13:22

かわいいですね( *´艸`)

これなら子供も進んで食べてくれそうです♪

週末に作ってみようと思います( *´艸`)

投稿: みーこ | 2008/04/01 13:03

kamekiti papa 様、おはようございます^^

 花粉症で眼をスボメながら書いておりますww
このレシピ、見た瞬間に「困ったー!」
そうなんです。SIGUMAさんも書かれているように
「パーティー向きだなー」と思ったのですよ。
そうです、次の土曜日が「お花見」なのですよ^^
原則「一品持ち寄り」です。
一品は「塩豚」で決まりですが、我が家からは、かみさんも出ますので、もう一品が必要です。
色々悩んで、昨夜かみさんや息子と相談して「牡蠣の竜田揚げ」に決めたところでした。
・・・で、このレシピww
 でも待てよ「牡蠣の竜田揚げ」は、その場で揚げて熱いのを食してもらおうと、思っていました。
花見の場所に、オーブンレンジがあることはあるのですが、数が必要なので、今回はこのレシピはあきらめますww
家では?
もちろん頂きますよ^^

投稿: hotaka | 2008/04/01 10:34

しゃぶしゃぶ用餅なんて有るんですね。パーティのおつまみにピッタリですね^^

投稿: SIGMA | 2008/04/01 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/40701737

この記事へのトラックバック一覧です: ポテ餅ピザ:

« ひらひら酢豚 | トップページ | ラムチーズケーキ »