« オフ会(OOK) | トップページ | 鯛のクリームソテー »

スナップえんどうと豚肉のパスタ

Blog_3
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (スナップえんどうって言うの
               スナックえんどうやて思ってた)

嫁さん評価 ★★★★★ (・・・私もそうかもしれない・汗)

さすがに親子です(笑)

スナップえんどうと豚肉、海老を使ったパスタです

普通ならベーコンを使いたいところですが

豚バラ肉です・・・これが結構いい味を出してくれるんですよ

【材料】

パスタ・・・                 160g
スナップえんどう・・・            8本
豚バラ肉(薄切り)・・・          100g
海老・・・                   4尾
塩、胡椒・・・                少々
バター・・・                 大匙1
醤油・・・                  大匙2
ニンニク・・・                 1片
酒・・・                    大匙1
砂糖・・・                  小匙1/2

【作り方】

1.筋を取ったスナップえんどうは、塩の少量入った
  熱湯で1分ほど茹で冷水に落し水分を取り
  食べやすい大きさに切ります

2.豚バラ肉は1cm幅に切ります
  ニンニクは、叩いて軽く潰します

3.海老は背綿を取ってサイズが大きければ
  食べやすいサイズにぶつ切りにします

4.熱したフライパンにオリーブオイルを大匙2と
  ニンニクを入れて弱火にかけます

5.ニンニクの香りがしてきたら豚バラ肉、海老を
  入れて中火で炒めます
  酒、砂糖を加え豚肉に火が通るまで炒めます

6.スナップえんどうと茹でたパスタを加え
  混ぜ合わせながら炒めたら塩、胡椒をし
  バターを加えバターが溶けたら醤油を
  回しかけさっと炒めたら出来上がりです

*豚肉はお酒をふりかけると臭みが取れますよ
  あと、少量の砂糖で豚肉の味に深みがでますよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 


|

« オフ会(OOK) | トップページ | 鯛のクリームソテー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ゆんさんへ
こんばんは~
コメント、ありがとうございますm(__)m
ウィキペディアで調べたところ
現在の正式名はスナップえんどうのようですよ~
まっどっちでもいいようですが(笑)
どっちも一緒です
買って美味しいパスタ作りましょう(^_^)v

投稿: かめきち | 2008/04/30 18:14

★kasumiさんへ
こんばんは~
飲みすぎました(汗)
楽しく酔うことができました
(私だけそう思ってるかも・・)
どんどん、真似っこしてくださいね(笑)

投稿: かめきち | 2008/04/30 18:12

★かほままさんへ
こんばんは~
ウィキペディアで調べたところ
現在の正式名はスナップえんどうのようです
豆ごはん作るには確かに豆さん小さいですいね(笑)
しっかりと野菜の味がするのでパスタには
いいと思いますよ
是非、試してくださいね~

投稿: かめきち | 2008/04/30 18:11

ちょうど今目の前にスナップえんどうが!!
でもこのスーパー、スナックえんどうって書いてあります!!
どう違うのぉ~?
と悩んでおりますわ(爆)

投稿: ゆん | 2008/04/30 17:51

↓のオフ会たのしそ~ですねっ(^^♪
お酒もいっぱい飲んで来ましたか~。

パスタおいしそう^^;
今度真似っ子しようっと…。。。

投稿: kasumi | 2008/04/30 17:44

私も「スナップ」なのか「スナック」
なのか・・・。スーパーなんかで「スナック」って書いてる所あり(笑)。
うちの母は、らでぃっしゅでスナップえんどうが入った時にブツブツ「こんな小さい豆・・・もうちょっと大きくなってから
採ってくれんと豆ご飯にいれられへんやんかぁsweat01」とむいてましたよ~(笑)。
この間のタラマヨと言い今日のも、美味しそうだなぁnote

投稿: かほまま | 2008/04/30 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/41022371

この記事へのトラックバック一覧です: スナップえんどうと豚肉のパスタ:

« オフ会(OOK) | トップページ | 鯛のクリームソテー »