« チーズたら春巻き | トップページ | 大根と鶏ささみ肉のピリ辛炒め煮 »

絹さやとインゲンの炒め物

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (鶏肉じゃめっちゃ好き
                野菜は普通に好き)

嫁さん評価 ★★★★ (絹さやが美味しいわ~
                子どもの時は嫌いやったけどね)

本日は、絹さやとインゲン、鶏肉をバター醤油味で

炒めました

絹さやが美味しい季節ですね

煮ものでなく炒めても美味しい絹さやですよ

【材料】

絹さや・・・                20枚
インゲン・・・               20本
鶏もも肉・・・               150g
白ワイン・・・               大匙2
バター・・・                大匙2
砂糖・・・                 小匙1
醤油・・・                 大匙2
胡椒・・・                 少々

【作り方】

1.絹さやは筋を取ります

2.鶏もも肉は1cm幅の千切りにします

3.熱したフライパンにバターを入れて鶏もも肉を
  炒めます

4.鶏肉に焼き目がついたら白ワインを加えます

5.アルコール分が飛んだら絹さや、インゲンを
  加え砂糖と醤油を加え炒めます

6.仕上げに胡椒をふりかけて器に盛って
  出来上がりです

*絹さや、インゲンは綺麗な緑になったら食べごろが
  近づいてますよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

Blog_2

先日、これまた久しぶりに「びっくりドンキー」に行ってきました

子どもたちは、ここのハンバーグの好きなんですよね~

確かに食べやすい感じはしますし家では作れない

味付けになってますよね

私は150gでは少ないので200gのハンバーグステーキを

頼みCセット(味噌汁、ご飯、サラダ)をだいたい頼みます

たまに、お腹がめっちゃ減ってる時は400gのディッシュを

頼みますが・・・私はハンバーグよりも

Blog_3

こっちのサラダが好きなんですが(笑)

たまには、外食でこういうのもいいですね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« チーズたら春巻き | トップページ | 大根と鶏ささみ肉のピリ辛炒め煮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★hotakaさんへ
こんばんは~
いえいえ、今の季節 絹さややインゲン
美味しいですよね
贅沢喰いです(笑)
参考になれば嬉しいです

投稿: かめきち | 2008/03/27 23:17

kamekiti papa 様、こんばんは^^

 キヌサヤにインゲンですか!
食感は違いますよね、確かにおいしそー^^
でも、豆類を二つとは、私の想像外でした(驚)
勉強になりました(感謝)
このレシピも頂いておきます^^

投稿: hotaka | 2008/03/27 20:22

★kasumiさんへ
こんばんは~
これからの、季節 緑がいいですよね
料理の作りがいがありますよ
そして、写真の写しがいも(笑)

投稿: かめきち | 2008/03/27 20:21

★みーこさんへ
こんばんは~
そうなんです
簡単なんです(笑)
素材の味が楽しめる料理ですよ~

投稿: かめきち | 2008/03/27 20:20

★SIGMAさんへ
こんばんは~
緑はきれいに写りますよね~
助かります(笑)

投稿: かめきち | 2008/03/27 20:19

緑の野菜がイイですね。ツヤツヤしてますよ~。鶏もね…
簡単でとってもおいしそ~です。
この献立も我が家の一品に…

そ~ですよ‼ 
主夫もたまには外食も…出前もOKですよ。。。

投稿: kasumi | 2008/03/27 14:38

お子さん。
絹さや食べれるんですね!

私の彼氏よりも大人だ(笑)

びっくりドンキー♪
私も食べたーい!
どっしりしている、肉!って感じのハンバーグよりも、
ふわっとしている方が私は好きです☆

サラダ、確かにおいしいですよね(笑)

第2弾☆
すごいですねー!

例の家事の出来ない、料理は本当に出来ないお姉ちゃんは、
今、何人もの人たちとルームシェアみたいな感じですんでいるのですが、
近々一人暮らしをすると言っています。

一人暮らしをはじめたら、かめきちさんの本を買ってプレゼントしようと思っています。


投稿: deko☆ | 2008/03/27 14:18

簡単なのに、美味しそう( *´艸`)

今日の夕飯はこれに決まりですっ!!

投稿: みーこ | 2008/03/27 11:47

絹のように輝く絹さやが何とも言えません^^

投稿: SIGMA | 2008/03/27 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/40638904

この記事へのトラックバック一覧です: 絹さやとインゲンの炒め物:

« チーズたら春巻き | トップページ | 大根と鶏ささみ肉のピリ辛炒め煮 »