« 野外でホットドック作り | トップページ | ホタテと絹さやのバター醤油炒め(他一品) »

レンジde海老蒸し煮

Blog_8
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 無 (海老はパス!)

嫁さん評価 ★★★★(レンジで作ったって言うからもっとスカスカ
               かなって思ってたけどそんなことないわね)

本日は、簡単スピード料理です

しかも、「レンジでチン♪」で出来上がりです

簡単過ぎてすみませんm(__)m

【材料】

海老(ブラックタイガー大)・・・   6尾
生姜・・・                1片
白葱・・・               1/2本
酒・・・                 大匙1
醤油・・・               大匙1弱

【作り方】

1.海老は殻を剥かずに殻の間に爪楊枝を刺して
  背綿を取ります

2.生姜は千切りにします

3.白葱は斜めに薄切りにします

4.耐熱皿に白葱、海老、生姜を入れて
  お酒、醤油を振りかけます

5.耐熱皿に蓋をしてレンジで3分~4分過熱して
  出来上がりです

*蓋付きの耐熱皿がなければ丼鉢なんかで代用して
  くださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 野外でホットドック作り | トップページ | ホタテと絹さやのバター醤油炒め(他一品) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★呑んだくれさんへ
こんにちはです
リベンジしましたか・・・偉い
成功してよかったですね
料理は同じもの作ってもうまく作れたり
作れなかったり面白ですね
だから、やめられないのかもです(笑)

投稿: かめきち | 2008/02/26 13:01

海老美味しそう・・・。
今お腹が減っているので、すぐ食べたい気分です。
とても簡単ですね。子供達は海老が大好きなので、今度チャレンジしてみます。

そういえば、チキンロールのリベンジやりました!

アドバイス通り、タコ糸は細かめに、荒熱は取って食べる直前にタコ糸を取って切ったところ、崩れることなく丸いチキンロールになりました\(^o^)/
アドバイスありがとうございました。
友達には美味しいと大好評でした。
ありがとうございました!

投稿: 呑んだくれ | 2008/02/26 01:32

★deko☆さんへ
こんにちはです
おひさしぶりですね~
何してんのかなって思ってました(笑)
スキーですか~しかもボードですか
楽しかったでしょね
雪はたくさんありましたか?
雪、多すぎるくらいあったかもしれませんね(最近、雪よく降りますからね)
ブログ、とりあえずやってみたらいかがですか?
書くことはやりながら考える(無責任発言!)でも、やろうと思うからいつも
何げなく思ってることでも色々考えるようになるかもしれませんよ~
年度末、みなさん忙しいですよね
私は暇ですが(汗)・・・ちょっとは忙しいです(笑)
彼氏、帰ってくるといいですね
頑張れ~

投稿: かめきち | 2008/02/25 17:13

お久しぶりです!
お姉ちゃんとスキーに行っていました。
人生初のスノボにも挑戦しましたよ♪

海老おいしそうだし、ボーイスカウトも楽しそう!

レンジで出来るとお弁当にも対応できるし、ちょーうれしいです。

私もブログしてみたいなあと思うけど、
朝起きてお弁当作って、会社いって、帰ってきてご飯作って、の繰り返しなので、
かめきちさんみたいに、載せる内容がなくって…。

そんな毎日も嫌いじゃないんですけどね♪

年度末なので、彼氏の仕事が忙しくって、帰ってこない日が多くなってきました。
夕飯も作れないしお弁当も作れないし、
つまらないんですよね…。

今日は帰ってくることを願って、
海老ちゃん買って帰ろうと思います。

投稿: deko☆ | 2008/02/25 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/40206923

この記事へのトラックバック一覧です: レンジde海老蒸し煮:

« 野外でホットドック作り | トップページ | ホタテと絹さやのバター醤油炒め(他一品) »