« 豆腐のそぼろあんかけ | トップページ | 副菜三品 »

使えなかったレシピ

S

今日はレシピの紹介ではないですが
作った料理で、このブログで使えなかったものを数品紹介します

味はいけるんですが、見た目がよくないものや
写真が「もうちょっと」というものです

皆さんの評価はどうでしょうか??

上の写真は

スペアリブの角煮風
牛のスペアリブを豚の角煮風にしてみました
なんか「美味しそうにみえない」でボツ!

サーモンの漬け焼き
Blog

サーモンを、醤油と生姜、酒、みりんで漬け込んだものを
焼きました
色が濃いすぎ~」でボツ!

ニラと牛肉の卵とじ
Blog_2

ニラと牛肉を卵でとじました
味付けは醤油と砂糖で丼風です
写真がボケすぎ」でボツ!

蟹かま玉
Blog_3

蟹玉の蟹の代わりに蟹蒲鉾で
何故か蟹かま玉の真ん中がへこんでる
青ねぎが散乱しすぎ」でボツ!

小玉こんにゃくと里芋の煮物
Blog_4

里芋と丸いこんにゃくを和風味で煮ました
画像が地味~」でボツ!

とりあえず、今回はこのくらいで・・・・・
まだまだ、あるんですよ~(汗)

日々、勉強です
頑張りますm(__)m

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 豆腐のそぼろあんかけ | トップページ | 副菜三品 »

使えなかったレシピ」カテゴリの記事

コメント

★ゆきさんへ
おはようございます
ボツ写真、なんか皆さんに評判が
いいですね~(複雑)
ボツ料理、まだまだあるのでまたの機会に
紹介させていただきます(笑)
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2008/01/21 09:27

こんにちは。
残念ながらのボツ写真ですが、すごく楽しませてもらいました(^○^)
料理は味はもちろん大切ですが、見た目も大事ですよね・・・(汗)
里芋の煮物ってとっても大好きなんですが、家で作っても地味~になって見た目に困ります。
また次もボツ写真特集載せてくださいね。
楽しみ待っています。

投稿: ゆき | 2008/01/20 02:25

★yumiyumiさんへ
コメント、ありがとうございますm(__)m
写真撮るの時間かかりますよね
一緒ですよ(笑)
構図を決めたら早いんですがね
このボツになったレシピ、必ず
記事にしてアップしますよ
頑張ります
美味しそうな写真、たくさん撮ってくださいね~

投稿: かめきち | 2008/01/14 19:48

こんばんは。
いつも楽しみに拝見しています。

どのお料理も、すご~く美味しそうですよ!
ボツになっちゃったなんて~。。
駄目なんておっしゃらずに、
レシピ教えてくださいね!

我が家では、お料理できるが早いか、すぐ傍で待ち構えている誰かさん達に、「待て」をさせて、写真撮るのは、一苦労です。私なんかは、ど素人ですから、写真撮るのに時間かかりますから、、。

投稿: yumiyumi | 2008/01/13 18:16

コメント、ありがとうございますm(__)m

★moanalanさんへ
あけまして、おめでとうございます
スペアリブ、こういうのって
ぱっと華やかさがないですよね
もう少し照りがあったらなぁって思ったんです
味は、そこそこだと思うんですが・・・
また、今度 リベンジしますね
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

★SIGMAさんへ
こんばんは~
そうですよね
確かに、写真を撮ってる横で子どもと
嫁さんが箸を持って待ってますからね(笑)
画像処理は、あまりしないようには
してるんですよ
作った感じをそのまま参考にしていただきたいと思いまして
でも、最近 ちょっとしてますがね(汗)

投稿: かめきち | 2008/01/12 17:37

★たかえさんへ
こんばんは~
コメント、ありがとうございますm(__)m
そうですか、美味しそうですか
それは、よかったです
自分なりに、ちょっとしたこだわりがあるんですが・・・見ている方はあまり気にしてないんですかね(笑)
今年もがんばります(^_^)v

投稿: かめきち | 2008/01/12 17:29

実際に美味しくても写真に撮るといけてない事って有りますよね(^^;

プロが撮る料理写真のような事をやっていたら折角の料理が冷めてしまうでしょうし、一発撮りはなかなか難しいですね。

後は、加工の技術をあげるか(^^;

毎日美味しそうな料理をアップされる影には、こういう拘りがあるからこそですね^^

投稿: SIGMA | 2008/01/11 13:35

かめきちさんお久しぶりです。あけましておめでとうございます。今年も美味しいレシピよろしくお願いします!

スペアリブの角煮がボツになるとはさすがレベルが高い!これ卵にももちろんお肉にもしっかり味が染み込んでいて凄く美味しそうなんですけど・・・

投稿: moanalani | 2008/01/11 13:24

かめきちさん、こんにちは
(2度目ましてです♪)

ボツになったとはぜんぜん信じられないほど
どれもすごくおいしそうなんですけど~♪
とくに角煮風と玉こんと里いもの煮もの!
味がしっかり染みてるのが伝わってきて
むしろそそられます

今年もおいしいレシピ、楽しみにしてますね☆

投稿: たかえ | 2008/01/11 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/17638016

この記事へのトラックバック一覧です: 使えなかったレシピ:

« 豆腐のそぼろあんかけ | トップページ | 副菜三品 »