« 春雨の生姜炒め | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

今年もお世話になりました~

Blog_6

皆さん、今年もこのSAKE TO RYOURIを見てくださって
ありがとうございました。

もうこの言葉を、ブログで書かせていただくのも
今年で4回目です(もう4年もブログをしてるんですね)

今年も、何かと色々ありました。

今年を自分なりに振り返ってみました

まず、このSAKE TO RYOURIに関してのことは

なんといっても、書籍になったということでしょう!!

5月頃から本格的に始動して出版までの3か月間
長かったような短かったような・・・毎日 自分の作った料理と
睨めっこ状態でした(笑)

本が出来上がって本屋さんに自分の本が並んでるのを
見ると恥ずかしいやら嬉しいやら・・・(今は普通に見れるように
なりましたが・笑)

ラジオに出演できたのもいい思い出です。
この歳になって初めてのラジオ局・・・ちょっと緊張でも
意外と平常心で話すことができた自分にびっくり!!

人間は、思わないところで自分を発見できるかもですね

それと、このブログを通して色んな方との出会いがありました
応援のメールやコメント 私にとっては宝物です

ほんと、私がブログを続ける元気の元となっています
ありがとうございますm(__)m

あと、個人的なことでは「父親が亡くなった」ことです
これは、自分にとって結構、厳しかったです

私の料理に対する姿勢は父親譲りだと思っています
ですから、父親が亡くなるということは
自分の師」を亡くしたようなものでした。

父親から特に教わったことは、ないんですが
父親が料理を作る姿をみて育ったようなものですから

最期は私の料理を「無言で食べていた父親の姿」が
今でも思い出されます。

最後まで、「美味しい」とは言わなかったような気がします

そんな、父親が最後に食べてくれた料理が
今日の写真の「大根のべこ煮」です。

この写真を今年、最後のレシピにさせていただきます

かめきちパパの365日★レシピ」のトップに載っている
料理です。

レシピはこちらを見てくださいね~

みなさん、今年も本当 ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

皆さんが喜んでいただけるSAKE TO RYOURIになるよう
頑張ります。

それでは、皆さんよいお年をお迎えくださいね~・・・て
明日は新年のごあいさつの記事をアップしてるんですがね(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 春雨の生姜炒め | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★たぁーこさんへ
遅らせながら、今年もお世話になりました
来年もよろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2008/01/02 10:24

今年も、もうそろそろ終わろうとしています。
今年一年、ありがとうございました。
メニューに困っては、よくここを覗かせていただきました。


よいお年を、お迎えくださいませ^^

投稿: たぁーこ | 2007/12/31 18:47

新参者では、ありますが毎日とても楽しくお邪魔していました。お世話になりました。まだ、仕事の最中(^^ゞです。
今年も残りわずかとなりました。
来年も皆様、健康で過ごせます様に!!!

投稿: かほまま | 2007/12/31 14:04

★まさぼ~さんへ
ありがとうございます
今年、私にとっても
色んな方とめぐりあえ楽しい思い出のほうが
多かった一年だったように思います
これも、このSAKE TO RYOURIを応援してくださってる方々があってのことで
それに、お答えできるよう来年も頑張って
皆さんに喜ばれる料理をアップしていきます
どうぞ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: かめきち | 2007/12/31 11:40

★Miopapaさんへ
おはようございますm(__)m
そうなんです
本は本当に記念になりました
いろんな、面で嘘なような一年でした
来年も、なんか楽しいことが起こる
一年であったらいいなぁって思ってます
でも、ブログはコツコツと嘘?のないように
頑張ります(笑)
Miopapaさんも、古株のブロガーさんですよね
お互い、来年も頑張ってブログを更新しましょうね(^^)v

投稿: かめきち | 2007/12/31 11:35

かめきちさん、今年一年プログの更新お疲れ様でした。
毎日美味しそうなアイデア料理を紹介されて、本当に頭が下がります。
このプログを見るようになってから、料理の腕前が格段にアップしました。
本当に感謝しています。
また、来年も、奥さんや、子供ちゃんの酷評にめげず、いろいろな料理を教えてくださいね。
では、良いお年を(^^)

投稿: まさぼ~ | 2007/12/31 09:55

かめきちさん、今年は本も出版されたし(遠く離れた栃木県でも発売されていますよ!)記念すべき年でしたね。
なくなられたお父様が最後に召し上がったメニューで今年を締めくくられるなんて、ジンと来てしまいます。

来年も役に立つレシピを楽しみにしています。

では、良いお年を。(私も自分のブログで「良いお年を」と書くのは4回目になりました。)

投稿: Miopapa | 2007/12/31 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/17475440

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました~:

« 春雨の生姜炒め | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »