« 鶏雑炊 | トップページ | 豚の漬け生姜焼き »

牡蠣の大葉フライ

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 無し (うわ!また牡蠣なん・・・もう・・・)

嫁さん評価 ★★★★ (肉もあるやろ~文句ばっかり
                言わんとき~)

本日は、牡蠣フライなんですが揚げる衣の中に

大葉をたっぷりと入れて揚げました

風味を楽しんでくださいね

【材料】

生牡蠣・・・               8個
大葉・・・                 5枚
牛乳・・・                大匙2
小麦粉・・・              大匙3
卵・・・                 1/2個
パン粉・・・               適量

【作り方】

1.牡蠣は少し牛乳につけて水洗いして
  水分をしっかりと取ります

2.大葉は、細切りにします

3.パン粉と大葉を混ぜ合わせます

4.卵は溶いて大匙1の水と混ぜ合わせます

5.牡蠣に、小麦粉、卵、パン粉をつけて170℃の
  油で揚げたら出来上がりです

*牛乳につけておくと汚れが取れやすくなりますよ~
  牡蠣意外に豚肉も揚げてみました
  あまり揚げすぎると大葉の風味が飛びますね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 鶏雑炊 | トップページ | 豚の漬け生姜焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★いるかさんへ
おはようございます
>でも、かめきちさんレシピだもの。
きっと美味しいに決まってる!w
ちょっと、プレッシャーかも(笑)
でも、普通のカキフライと比べると食べやすい感じだとは思いますよ
作ってもらってください~

投稿: かめきち | 2007/12/17 09:52

弟の嫌いな牡蠣とボクの苦手な大葉www
ん~w どしよ(; ̄ー ̄A
でも、かめきちさんレシピだもの。
きっと美味しいに決まってる!w
ママりんにお願いしてみます(^▽^;)
(何故自分でやらん?w)

投稿: いるか | 2007/12/16 23:27

★鈴鹿さんへ
こんばんは~
そうでしょう
絶対においしいと思うんですがね~
牛乳で洗うと汚れが取れやすいと
以前、どこかで聞いたんですよ
それから、この技法を使ってます
さだかでは、ないかも知れませんがね(笑)

投稿: かめきち | 2007/12/16 20:38

牛乳で牡蠣を洗うのははじめて聞きました
大葉も巻くんではなく衣に混ぜるんですね
やっぱりお子さんは星なしですか 笑
私だったら星5つですよ!!

投稿: 鈴鹿 | 2007/12/16 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/17355495

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の大葉フライ:

« 鶏雑炊 | トップページ | 豚の漬け生姜焼き »