« ネギトロ丼 | トップページ | かぶの中華風スープ »

キャベ玉焼き

Blog_3
調理時間 20分  (2枚分)

子ども評価 ★★★★ (お好み焼き?でもなんか違う?)

嫁さん評価 ★★★★ (ほんと、なんか違う?なんだろう?)

本日は、お好み焼きのようでそうでない

玉子焼きでしょうか・・・

嫁、子どもは考えながら食べてましたよ(笑)

卵とキャベツを混ぜて焼き上げました

ぱっと見、お好み焼きですよ~

【材料】

キャベツ・・・             1/2個
卵・・・                 4個
豚ばら肉・・・             50g
本だし(顆粒)・・・          小匙1
塩・・・                 少々

【作り方】

1.キャベツはみじん切りにします

2.ボウルに卵を割りいれてよく混ぜ合わせ
  塩、本だしを加えます

3.卵2個分にキャベツを分量の半分入れて
  よく混ぜ合わせます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて(3)を
  流し入れて丸く成形します

5.豚ばら肉をのせて両面、きれいに焼いたら
  できあがりです

*お好み焼きソース、粉かつお、青海苔
  マヨネーズはお好みでつけてくださいね
*これ、ひっくり返すの結構難しいかもです・・すみませんm(__)m

中はお好みに比べて少し黄色です
Blog_4

今日は実は私の誕生日です~
お祝いのポチッよろしくですm(__)m

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ネギトロ丼 | トップページ | かぶの中華風スープ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★いるかさんへ
ありがとうございます
これ、お好み焼きっぽいでしょう
でも、玉子焼きなんですよね
醤油で食べても美味しいかもですよ
いかがですか~

★SIGMAさんへ
ありがとうございます~
ケーキ、食べてないんですよ(笑)
最近、ケーキ食べる機会が多く
私の権限で「ケーキ無し」としました(笑)
もうすぐ、クリスマスもありますしね~

投稿: かめきち | 2007/12/10 13:36

このシンプルさがたまりませんね〜^^

そして誕生日、おめでとうございます!!! ケーキはお姫さまが作ってくれましたか? それともかめきちさんご自身が?

投稿: SIGMA | 2007/12/09 19:30

おおっ♪
お誕生日でしたかぁ(o^-^o)
オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

お好み焼きと見せかけてフェイントの具沢山
玉子焼きって感じですねぃw
上に乗せる調味料だけで十分お好み焼き風に
なっちゃうものですよねぃ(o^-^o)
ご飯のおかずにもいけそぉだぁ~♪

投稿: いるか | 2007/12/09 18:16

コメント、ありがとうございますm(__)m

★鈴鹿さんへ
ありがとうございます
今日は、なんと外食です(笑)
それも、めっちゃ近所です(汗)
たまには、外食して外の味の
勉強もしなければ・・・

★かほままさんへ
こんにちは~
まず
>昨夜は「役員会」と言う名の「飲み会」でそんなに飲んでないはずやのに、頭痛が...(笑)。
そんなことはないはず
絶対に飲んでるでしょう(笑)
今日は、近所に外食です
久しぶりに料理作りませんでした~

★エクランさんへ
こんにちは~
ありがとうございます
私はO型でございます
ちょっと、雑把でございます(笑)


投稿: かめきち | 2007/12/09 16:16

お誕生日オメデトウございます
同じ射手座どうしですね
ちなみに私はB型ですが
かめきちさんは?

投稿: エクラン | 2007/12/09 14:58

お誕生日おめでとうございま~す(^^♪
今日は,楽しい一日となります様に☆彡
本日の一品は、たまりません(笑)又,ビールが飲みたくなっちゃうなぁ。。。
昨夜は「役員会」と言う名の「飲み会」でそんなに飲んでないはずやのに、頭痛が...(笑)。

投稿: かほまま | 2007/12/09 10:50

お誕生日おめでとうございます
今日も料理はかめきちさんが作るのかな?
ちょうど休日のなので思う存分みんなに祝ってもらってくださいね☆応援ポチッ

投稿: 鈴鹿 | 2007/12/09 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/17295977

この記事へのトラックバック一覧です: キャベ玉焼き:

« ネギトロ丼 | トップページ | かぶの中華風スープ »