« タラのベーコン巻焼き | トップページ | 海老のピカタ »

海老としし唐の甘辛炒め

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (この海老さんやったら食べれるよ
                      青いのはいらない)

嫁さん評価 ★★★★★ (定番の味やね、弁当に最適!)

本日は、海老としし唐を甘辛く炒め煮にしました

定番の味で、お弁当には最適だと思います

海老は、面倒ですが殻付きのままで炒めましょう

味が香ばしくなりますよ

【材料】

海老(ブラックタイガー)・・・     8尾
しし唐・・・                6本
塩、胡椒・・・              少々
酒・・・                 大匙2
醤油・・・                大匙2
砂糖・・・                大匙2

【作り方】

1.海老は、尻尾の上辺りの殻の隙間から爪楊枝を
  突っ込んで背綿を取り出します

2.しし唐は、数箇所 包丁をいれて炒めたときの
  爆発を防ぎます

3.ニンニクは、みじん切りにします

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて海老を
  炒めます

5.殻の色が、赤く変わってきたらしし唐を
  加えます
  しっかりと炒めたら砂糖、醤油、酒を加えます

6.海老にタレを絡めながら煮詰めたら出来上がりです

*面倒でしたら、殻外して炒めてもいいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« タラのベーコン巻焼き | トップページ | 海老のピカタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★かほままさんへ
コメント、ありがとうございますm(__)m
海老が入るとなぜか豪華に見てるのは
私だけでしょうか(笑)
彩が良くなりますよね
試してくださいね

★SIGMAさんへ
こういうのは、しっかり甘辛くするのが
ポイントだと思います
だから、弁当にもいいんでしょうね

投稿: かめきち | 2007/10/11 12:55

殻がカリカリして美味しそうですね(^^;

投稿: SIGMA | 2007/10/10 16:41

えびが入るとしし唐も立派な一品になりますね!いつもは,しし唐は,箸休め的なものだったので是非作ってみま~す

投稿: かほまま | 2007/10/10 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/16708673

この記事へのトラックバック一覧です: 海老としし唐の甘辛炒め:

« タラのベーコン巻焼き | トップページ | 海老のピカタ »