« 蟹ニラ玉 | トップページ | スタミナ春雨 »

揚げ茄子とインゲンの胡麻和え

S
調理時間 20分  (4人前)

子ども評価 ★★★★ (これ、案外美味しいやん)

嫁さん評価 ★★★★ (偉そうに言うやないの
              揚げ茄子っていうところがポイントやね)

本日は、茄子とインゲンをすりゴマベースのタレで

和えました

揚げたての茄子をタレに絡めて冷やしていただきます

【材料】

茄子・・・               2本
インゲン・・・             6本
すりゴマ・・・             大匙3
醤油・・・               大匙2
砂糖・・・               大匙3
酒・・・                大匙1

【作り方】

1.茄子は、食べやすい大きさに乱切りにします

2.インゲンは、筋を取って半分に切ります

3.ボウルに酒、醤油、砂糖、すりゴマを入れて
  よくかき混ぜておきます

4.インゲンは、熱湯で塩茹でておきます

5.170℃の油で茄子を揚げていきます

6.揚がった茄子を(3)に入れていきます
  インゲンも加えてよく混ぜ合わせたら出来上がりです

*好みで、もう少し砂糖を入れてもいいですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 蟹ニラ玉 | トップページ | スタミナ春雨 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★SIGMAさんへ
きっと、あの味ですよ(笑)
甘辛い感じの味付けになっております
茄子は揚げるといい色になりますよね~

★きゆゆさんへ
夏場は、野菜を取らないといけないんですが
なかなか、取れませんよね~
あげた茄子、しっかりとした味で
食べ応えありますよ~
是非、お試しを

★まあしいさんへ
はじめまして
本の、ご購入ありがとうございます
料理作ってくれたんですね
後で、ブログお邪魔させていただきます
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2007/08/08 22:50

初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。コメントは初めてですが。。(^^;レシピ本も購入させていただき、毎日にらめっこです。本日もレシピ本から作らせて頂き、私のブログの方でもリンクさせていただきました(事後報告ですみません)今日のレシピも好みかも!これからも遊びに来させてくださいね。。ヨロシクお願いいたします!

投稿: まあしい | 2007/08/06 20:28

いま野菜不足なんでしょうね
こういう野菜!って感じのおかず
無性に食べたいです。
揚げナスを更に和えちゃうんですねぇ。

投稿: きゆゆ | 2007/08/06 19:22

画像を見ただけで、”あの”味が口の中に広がってきます^^
って、一緒の味なのか?(^^;>自分

揚げ茄子が光り輝いてますね^^

投稿: SIGMA | 2007/08/06 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15958353

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ茄子とインゲンの胡麻和え:

« 蟹ニラ玉 | トップページ | スタミナ春雨 »