« ジャーマンオムレツ(カレー風味) | トップページ | 鶏肉のトマトソースグラタン »

もやしとベーコンの中華炒め

1_10
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (もやしは、あんまりやけどベーコンは
                            いけるね)

嫁さん評価 ★★★★ (もやし嫌いなだけやろ
                ベーコンも中華味いけるやん)

本日は、あまったもやしとベーコンを中華風に炒めました

ベーコン入りもやし炒めって感じでしょうかね

【材料】

もやし・・・             一袋
ベーコン(ブロック)・・・     3cm角
しめじ・・・             1/2株
ニンニクのみじん切り・・・    小匙1
塩、胡椒・・・            少々
醤油・・・              小匙1
味覇・・・              小匙1
酒・・・                小匙1

【作り方】

1.ベーコンは、5mm角に切ります
  青葱は小口に切ります

2.もやしは、水でさっと洗っておきます
  しめじは小房に分けます

3.熱したフライパン中華鍋にサラダ油とニンニクを入れて
  弱火で炒めます

4.ニンニクのいい香りがしてきたら中火にして
  ベーコン、もやし、しめじを炒めます

5.塩、胡椒をして酒、味覇を加えさっと炒めます

6.仕上げに醤油をまわしかけてお皿に盛って
  青葱を散らしたら出来上がりです

*中火から強火で炒めてもやしのシャキシャキ感を
  残しましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ジャーマンオムレツ(カレー風味) | トップページ | 鶏肉のトマトソースグラタン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★まっつ~隊長さんへ
レシピ本、ご購入ありがとうございますm(__)m
報告、お待ちしております(笑)

★SIGMAさんへ
そうでしょう
こういうのが、私のブログの真髄かも知れません
ちょっと地味なところが(笑)

★オハナさんへ
本、ご購入ありがとうございますm(__)m
べこ煮が一位なんですよ
これは、亡き父親の思いもありますので・・・
あごひげ・・・恥ずかしいです(笑)
父親の病気が治るようにと願掛けの意味もあって
のばしたんですが・・・なんだか、剃れないように
なりまして(汗)
これからも、よろしくですm(__)m

投稿: かめきち | 2007/07/18 00:43

かめきちさん、ご無沙汰しています。
パソコンが直り、やっと遊びこれました。

かめきちさんのレシピ本買いました♪
ちゃんと奥様とかわいい姫様達のコメント付で、
ブログと変わらない本に仕上がっていて、
レシピも探しやすいし、とても気に入っています。
私の大好きな“大根のべこ煮”が奥様の①位で
ちょっぴりうれしいっす♪

またこれからもお邪魔させていただきますね♪

かめきちさんのあごヒゲ、とても素敵ですョ♪

投稿: オハナ | 2007/07/17 19:35

何だかいい絵ですね^^
もやしとしめじとベーコンの三角関係が、中華味で調えられる
面白いですね^^

投稿: SIGMA | 2007/07/17 17:12

お世話になってま~す!
昨日、レシピ本買いましたよ。
いろいろと料理作ってみますので、またご報告
しますね。
頑張ってください。

投稿: まっつ~隊長 | 2007/07/17 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15743629

この記事へのトラックバック一覧です: もやしとベーコンの中華炒め:

« ジャーマンオムレツ(カレー風味) | トップページ | 鶏肉のトマトソースグラタン »