« 本の表紙は、こんな感じです | トップページ | 肉団子汁 »

たらのおろし煮

Photo_227
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (うわ!大根はいってるやんか
                 お魚は美味しいのに)

嫁さん評価 ★★★★★ (なんか、落ち着く味やわ~
                 この大根が美味しいやんか)

本日は、たらの切り身をさっと揚げて

大根おろしと出し汁と一緒にさっと煮ました

たら以外の魚でも、大丈夫ですよ
(鯖や鱧なんかでも美味しいかも)

【材料】

たら切り身・・・          3切れ
大根・・・              3㎝分
小麦粉・・・            適量
出し汁・・・            100cc
砂糖・・・             大匙1/2
酒・・・               大匙2
醤油・・・             大匙1.5
みりん・・・             大匙1

【作り方】

1.たらの身は、骨を取って3等分に切ります

2.薄く小麦粉をつけて170℃の油でカリッと揚げます

3.鍋にだし汁、醤油、みりん、砂糖、酒を入れて
  ひと煮立ちさせます

4.大根はすりおろし(3)に加えます

5.揚げたたらを(4)に入れてさっと煮たら出来上がりです

*彩りに青葱なんかを添えてくださいね


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 本の表紙は、こんな感じです | トップページ | 肉団子汁 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★SIGMAさんへ
一味、振りかけて食べれば
よかったです~
思いつかなかった(汗)

★鈴鹿さんへ
こんばんは~
そうですね
メインというより副菜って感じです
素麺の横にあれば喜ばれると思います
冷めても結構、いけましたよ(笑)

投稿: かめきち | 2007/07/04 23:41

あっさり食べられそうだから、夏向きですね~
そうめんととき、隣にちょっとあるとうれしいな

投稿: 鈴鹿 | 2007/07/04 17:11

うゎ、これは良いですね〜^^
一味をサッとふりかけて戴きたい感じ

投稿: SIGMA | 2007/07/04 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15637593

この記事へのトラックバック一覧です: たらのおろし煮:

« 本の表紙は、こんな感じです | トップページ | 肉団子汁 »