« 大人のナポリタン | トップページ | 鶏からと揚げ卵の甘酢あん »

たらこ焼きうどん

Photo_226
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★ (う~ん、なんか変なん入ってるなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★ (これ、単純な味やのに
                 めっちゃおいしいやん~)

本日は、たらこを使った焼うどんです

単純なんですが、嫁さんには好評でした

私も好きな麺料理です

【材料】

冷凍うどん・・・           2玉
たらこ・・・              1腹
薄口しょうゆ・・・          大匙1
バター・・・              大匙1
刻みのり・大葉・・・        各適量

【作り方】

1.冷凍うどんは、お湯で少し固めに茹でて
  冷水で洗って水分をきっておきます

2.大葉は、細切りにしておきます

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  弱火でたらこを軽く潰しながら炒めます

4.たらこが、ほどよくほぐれてきたらうどんを加え
  絡めるように炒めます

5.バターを加えてバターが溶けたころに
  醤油を回しかけてさっと炒め
  お皿に盛ります

6.刻み海苔と大葉を振りかけて出来上がりです

*仕上げのバターがいい感じに仕上げてくれますよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 大人のナポリタン | トップページ | 鶏からと揚げ卵の甘酢あん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★店長さんへ
はじめまして、ランキングからのお越し
ありがとうございます
奥様にお奨めしてくださいね(笑)
パスタとは違う感じで私は好きですよ

★SIGMAさんへ
冷たいままですか~
そんな、感じになるのかなぁ??
たらこを、生クリームあたりで溶かしておいて
冷たいうどんに混ぜたらいいかもですね
でも、ちょっと想像できないかもです
面白いかもですね

★なつさんへ
そう思っていただき嬉しいです
試してくださいね~

投稿: かめきち | 2007/07/03 23:43

これは、絶対おいしいと思います
ええ

投稿: なつ | 2007/07/02 22:55

一瞬たこ焼きうどんと勘違いしてしましました(^^;
たらこスパゲティがあるからあっても不思議では無いのに、何だか斬新な料理に感じてしまうのはなぜ?
これ冷たいまま混ぜたらどうなんでしょ?

投稿: SIGMA | 2007/07/02 16:40

はじめまして!
店長です。
ブログランキングから来ました。

たらこスパはたまに食べますが・・・・
「たらこうどん」って初めてです。

妻にも教えてやります。
レシピ参考にさせて頂きます。

また、おじゃまします。 ポチ!

投稿: 店長 | 2007/07/02 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15624026

この記事へのトラックバック一覧です: たらこ焼きうどん:

« 大人のナポリタン | トップページ | 鶏からと揚げ卵の甘酢あん »