« 牛肉とレタスのオムレツ | トップページ | 海老と鶏肉のゴロゴロパスタ »

ベーコンとチーズの卵焼き

2_2
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (オムレツより食べやすい~)

嫁さん評価 ★★★★ (ありそうでないような、卵焼きやね
                   アイデアっぽいのかなぁ)


本日は、簡単手抜き卵焼きです

オムレツを卵焼きに変えただけなんですがね

子どもたちは、喜んで食べてました(笑)

なんせチーズ好きなので・・・

【材料】

卵・・・               3個
ベーコン(塊)・・・        3cm角分
ピザ用チーズ・・・        大匙3
牛乳・・・              大匙1

【作り方】

1.ベーコンは、小さめのさいころ切りにします

2.卵は牛乳と一緒によく混ぜ合わせます

3.切ったベーコンは卵の中に入れます

4.卵焼き鍋に、サラダ油を薄く塗って(3)を
  1/4の量を入れてチーズをのせて巻きながら
  焼きます

5.だいたい、4回で焼き上げる感じで巻いて焼けば
  出来上がりです

*あまり形にこだわってゆっくりと焼いていると
  チーズが溶けてきますので注意してくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 牛肉とレタスのオムレツ | トップページ | 海老と鶏肉のゴロゴロパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★SIGMAさんへ
そうですね
いろいろ、巻いてみようかな(笑)
調子にのらないように気をつけます(笑)

★なぎ風さんへ
ありがとうございますm(__)m
親近感わきますか(笑)
子どもは、あんな感じです
でも、評価はだんだん厳しくなってきてるような
味に対する感覚も変わってきてるようです
大人の味?をそろそろ食べさそうかなぁ?

★鈴鹿さんへ
単純なんですけど
なんだか、嬉しいですよね
お弁当、絶対ですよね(笑)

★mineさんへ
練習あるのみです(笑)
簡単に作るならピザ風に卵を焼いて
トッピングにチーズやベーコン乗せるるのも
いいかもですよ
試してくださいね~

投稿: かめきち | 2007/07/23 11:36

こんにちは。
チーズと卵の組み合わせもおいしいですよね〜!
卵焼きを卷けない私には至難の業ですが
ほかの方法でこの味を再現したいですね〜。

投稿: mine | 2007/07/21 00:12

こういう料理が一番好きかも☆
是非お弁当に~

投稿: 鈴鹿 | 2007/07/20 22:34

こんばんは。
買いましたよ~~゛かめきちパパ~゛(^^♪
かめきちさん!写真見て「初めまして~」なんて言っちゃいましたわ。
姫様達もいつものコメントを思い出しちゃった!
何だか写真見ちゃうとめっちゃ、親近感って沸きますね~\(~o~)/

投稿: なぎ風 | 2007/07/20 20:52

アイデアに負けました^^
これから色んなものが巻かれていきそうですね(^^;

投稿: SIGMA | 2007/07/20 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15812284

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとチーズの卵焼き:

« 牛肉とレタスのオムレツ | トップページ | 海老と鶏肉のゴロゴロパスタ »