« うなぎと三つ葉のサラダ | トップページ | まぐろのやまかけ蕎麦 »

たらこ素麵炒め

1_9
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★ (微妙な味やなぁ・・・)

嫁さん評価 ★★★★ (また、偉そうなこと言って
               パスタもいいけど素麺もいいわね)

本日は、素麺とたらこを炒めました

パスタ、うどんがいいのなら素麺も・・・て感じです

あっ!蕎麦がまだ残ってますね・・・蕎麦は難しいかもですね

【材料】

素麺・・・              300g
たらこ・・・              一腹
薄口醤油・・・           大匙1
バター・・・             大匙1
刻み海苔・・・            適量

【作り方】

1.素麺は、普通に茹でて水でよく洗って水分を
  少し切っておきます

2.熱したフライパンにサラダ油を少量入れてたらこを
  弱火で炒めます

3.たらこがパラパラ状態になってきたら素麺を加えて
  中火でさっと混ぜ合わせます

4.醤油を加えよく混ぜ合わせたらバターを加えて
  火を止めて混ぜ合わせます

5.お皿に盛って刻み海苔を振りかけて出来上がりです

*バターは火を止めてから加えバターの風味を残しましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« うなぎと三つ葉のサラダ | トップページ | まぐろのやまかけ蕎麦 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★SIGMAさんへ
そうですね
素麺料理はこれから色々作りたいなと
思ってるんですよ
頑張ります(^^)v

★鈴鹿さんへ
そうですね~
うどんが、結構良かったような感じなんですが
でも、パスタもこれと同じように作ったら
どうかなって思ってます
次回、和風のたらこパスタで作ってみようかなって
今、思ってます(笑)

★さくらこりんさんへ
ありがとうございますm(__)m
さくらこりんさんのように隠れファンって
多いのかなぁって最近、思うようになりました(笑)
でも、たくさんの方が今回、温かいコメントを
いただいて本を出せてよかったなぁって
本当、思ってます
これからも、マイペースで頑張ります
よろしくです~

投稿: かめきち | 2007/07/17 00:49

はじめまして。かめきちさんのお料理の隠れ大ファン
です。今日料理本を買ってきました。
感動しています。
レシピを印刷して使ってるのですが、あれもこれも
で・・自作のかめきちさんレシピ本ができるほどです。
それもよれよれになり・・再度探すのも一苦労。
レシピ本が出るというので首を長くして待っていました。
とにかく家族の口に合うようでかめきち様様様様です。
今まで隠れていましたが、お礼を言いたくて出てきました。しかも想像通りの男前様ですね。
これからもみんなのためにおいしいお料理お願いします。

投稿: さくらこりん | 2007/07/14 21:33

かめきちさんは、素麺とうどんパスタと、
どれが一番合うと思いますか?
家族の評価も聞きたいです☆

投稿: 鈴鹿 | 2007/07/14 15:48

素麺シリーズ第二弾ですね^^
今年の夏が終わるまで何品出るか楽しみですね(^^;

投稿: SIGMA | 2007/07/14 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15743183

この記事へのトラックバック一覧です: たらこ素麵炒め:

« うなぎと三つ葉のサラダ | トップページ | まぐろのやまかけ蕎麦 »