« 豚もも肉の生姜焼き風アスパラ巻き | トップページ | しいたけの肉詰め蒸し焼き »

素麵炒め(カレー風味)

1_8
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (わっ!カレーの味や
                でも、素麵は冷たいのがいいなぁ)

嫁さん評価 ★★★★ (冷たいのばっかり食べんでええねん
               カレー味は、食べやすくていいわね)

本日は、素麵をカレー風味で炒めました

そうめん=冷たい食べ物なんですかね(笑)

【材料】

素麵・・・              200g
豚バラ肉・・・            100g
ピーマン・・・             1個
玉ねぎ・・・             1/2個
人参・・・              1/5本
キャベツ・・・            葉2枚
椎茸・・・               1個
塩、胡椒・・・            少々
カレー粉・・・            大匙1
麺つゆ・・・             大匙1
醤油・・・              大匙1

【作り方】

1.素麵は、茹でて水気を軽く切っておきます

2.豚肉は、1㎝幅に切ります
  人参、椎茸、玉ねぎ、キャベツは食べやすいサイズに
  切っておきます

3.麺つゆ、醤油、カレー粉は混ぜ合わせておきます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉を中火で
  炒めます

5.豚肉に火が通れば、人参、椎茸を入れて炒めます
  人参がしんなりしたらキャベツ、ピーマンを加えて
  さっと炒めます

6.茹でた素麵を加えて塩、胡椒、(3)を加えて
   よく混ぜ合わせながら炒めたら出来上がりです

*素麵を入れたら手早く混ぜ合わせてくっつかないように
 しましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 豚もも肉の生姜焼き風アスパラ巻き | トップページ | しいたけの肉詰め蒸し焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★はるままさんへ
本、ご購入 ありがとうございます
私のレシピは何も特別なことはないんですが
家族が喜んでもらえる料理だと
思ってます
はるままさんの、お役に立つ本になれば
大変嬉しく思います

★SIGMAさんへ
入麺、駄目なんですか
味?食感?
素麺は温かくすると独特の香りがありますけどね
私は結構、好きなほうです
カレー風味は、夏場に絶対にいいですよ~

投稿: かめきち | 2007/07/11 00:38

素麺には目がないんですが、入麺だけは苦手派です(^^;
炒めることもたまに有りますが、カレー味は試したことがなかった
食欲がないときもスルスルっと食べられそうですね^^

投稿: SIGMA | 2007/07/10 15:29

はじめまして はるままと申します。

先日の日曜日 フラっと入った書店にて平積みにされている本を手にとって 購入するのを即決しました^^

装丁も親しみやすくおいしそうで なにより 掲載されているお料理がおいしそうで しかも わたしのようにあまり料理上手とは言えないような 主婦でも 作れるかも?と思えるようなわかりやすいレシピがたくさん載っていて うれしかったです。

こちらのブログには本をみてお邪魔しましたが まだまだ本に載っていないおいしいレシピがたくさんありそうですね。
ちょくちょくお邪魔しますので よろしくお願いいたします。

カレー味の素麺もおいしそう。
我が家は温かい素麺も日頃食べるので 子供が喜ぶような気がします ♪

投稿: はるまま | 2007/07/10 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15704259

この記事へのトラックバック一覧です: 素麵炒め(カレー風味):

« 豚もも肉の生姜焼き風アスパラ巻き | トップページ | しいたけの肉詰め蒸し焼き »