« 肉団子汁 | トップページ | 残り野菜で中華オムレツ »

野菜入りとん平焼き

1_4
調理時間 15分  (1人前)

子ども評価 ★★★★ (お好み焼きの味や~
                       違うの??)

嫁さん評価 ★★★★ (本当、お好み焼き風やね
            子どもが喜びそうやし、お弁当にも最適)

本日は、とん平焼きです

アクセントに、キャベツをトッピングしてみました

ビールにもぴったりですよ~

【材料】

豚ロース肉(テキ用)・・・     1枚
キャベツ・・・            葉2枚
お好み焼き生地・・・        大匙3
卵・・・                2個
塩、胡椒・・・            少々
お好み焼きソース・・・       適量
マヨネーズ

【作り方】

1.豚ロース肉は、ところどころ包丁で切り込みを
  入れて焼き縮みしないようにします

2.豚肉には塩、胡椒をします
  キャベツは千切りにします

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  豚肉を焼きます

4.両面、きれいに焼けたらフライパンの端に寄せて
  あいたスペースでお好み焼きの生地を流しいれて
  楕円形状にのばして焼きます

5.生地がプツプツとしてきたらキャベツ、豚肉を
  のせて あいたスペースに荒く溶いた卵を
  流しいれます

6.卵で豚肉を包むような感じで卵を豚肉の
  上にのせます

7.卵を写真のように成形してお皿に盛ります
  お好み焼きソース、マヨネーズをかけて
  出来上がりです

*卵はふんわり焼きましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 肉団子汁 | トップページ | 残り野菜で中華オムレツ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★そらのカナタさんへ
こんばんは~
初めて聞きましたか~
関西では普通なんですがね(笑)
やっぱり地域によって違うんですね
是非作ってみてください
お好み焼きのような感じかなぁ??
ボンゴレレシピ、確か載ってますよ~
書いてる本人があやふやですが(汗)
焼きイモは、便利でしょう 作り方!!
芋焼くって家ではあまりしない感じなんで
お役に立てたならぁって思ってました
良かったです(^^)v

投稿: かめきち | 2008/11/03 21:53

こんばんは~。久しぶりにお邪魔します。

『とん平焼き』は初めて聞きました。
関西のお料理なのですか??
ごめんなさい。良く知らないもので。

でもおいしそうです!!笑
私も今度、作ってみますね♪

そういえば。かめきちさんのボンゴレレシピを探してみましたが、膨大なレシピの数だったので見つける事が出来ませんでした。泣

今夜は『あさりのクラムチャウダー』を作りました。美味しかったです。笑

それから!!焼き芋の作り方が載っていたので、私も作ってしまいました。笑

クッキングペーパーを湿らせて巻くのがポイントですね。しっとり出来上がりました。笑
ありがとうございました。笑

それでは失礼します。笑


投稿: そらのカナタ | 2008/11/02 23:37

とん平焼きは本に載ってないですねェ~
マッいいかぁ!!! 
ビールにも合うとゆうことは作らねば!早速

あと子供の『おやつ』にもいいかもね!!!

投稿: kasumi | 2007/07/06 17:25

とん平焼きは初めて聞きました
本来はキャベツなしなんでしょうか?

投稿: SIGMA | 2007/07/06 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15658935

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜入りとん平焼き:

« 肉団子汁 | トップページ | 残り野菜で中華オムレツ »