« 茄子と豆腐の甘辛炒め | トップページ | 素麵炒め(カレー風味) »

豚もも肉の生姜焼き風アスパラ巻き

1_7
調理時間 20分  (4人前)

子ども評価 ★★★★ (アスパラが入ってるんや~
                   食感がいいよね~)

嫁さん評価 ★★★★★ (あんたら、偉そうな言葉使うやんか~
                    食感の意味しってるん?)

本日は、生姜焼き用の豚もも肉でアスパラを

巻いて生姜焼きの味付けにしてみました

子ども達からの「食感」って言葉にはびっくりしました

本当、意味わかってるんかなぁ

【材料】

豚もも肉(生姜焼き用)・・・   8枚
グリーンアスパラ・・・       8本
丼つゆの素・・・         45cc
水・・・              100cc
生姜・・・              1片
塩、胡椒・・・           少々
小麦粉・・・            適量

【作り方】

1.アスパラは、筋があれば取っておきます

2.豚肉に、軽く塩、胡椒をします

3.薄く小麦粉をつけて豚肉でアスパラを巻きます

4.生姜はすりおろし、丼つゆの素と水を
  混ぜ合わせておきます

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて(3)を
  中火で表面に焼き色がつくまで転がしながら
  焼きます

6.(4)を加えて煮詰まる少し前まで炒めたら
  出来上がりです

*本でも、紹介している丼つゆの素を使った料理です
  簡単に色々使えて便利ですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 茄子と豆腐の甘辛炒め | トップページ | 素麵炒め(カレー風味) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★Paccmanさんへ
こんばんは~
そちらの国は
薄切り肉がないんですか~
それは、困ったもんですね
薄切りにするなら冷凍にしたらできるかも???
でも、なかなかできないですよね(汗)
見つけたら、作ってくださいね

★かれおさんへ
間違えてましたよね(汗)
訂正させていただきました(笑)
日本語は難しいですね・・・動揺してたのかなぁって
そんなことはないですよね
こんなブログですがよろしくですm(__)m

★SIGMAさんへ
我が家は、インゲンでしたよ
なんか、青野菜がいいんですかね
彩と食感ですよね

★★maimai★さんへ
ありがとうございます
作ってみてくださいね~
作っていただけるのが一番嬉しいです

投稿: かめきち | 2007/07/11 00:31

これは即効作ってもらいたい一品ですよ!
とっても美味しそうですね~

いつも参考にさせてもらってま~す♪ヽ(^-^ )
応援ポチッ!としてまた明日~。

投稿: ★maimai★ | 2007/07/09 16:47

懐かしいです^^
我が家では牛肉ときゅうりでしたが、遠足時の弁当には必ず入ってました
アスパラの方が食感を楽しめそうですね^^

投稿: SIGMA | 2007/07/09 15:43

はじめまして・・・・
いつも拝見しております。


こどもの成長はホントに目を見張るものがありますね
わたしもそうでした・・

時として
こちらがドギマギすることも 多々経験してきました

かめきち様もきっとそうだったんでしょうね・・・

だって・・・
記事に動揺が現れてますから (゜゜;)エエッ

「生姜焼き用の豚もも肉にアスパラを巻いて。。。」

( ̄ー ̄ )ニヤニヤ・・・失礼しました。。。ほんの冗談です。あしからず・・・

これからも、斬新なお料理をご期待しております・・・
(時折、参考にさせていただいております)

そういえば・・・
私の近所の書店・・・
かめきち様の著書、おいてないんです・・・
目下注文中・・・
早く入荷しないかと首を長くしています。

では。。。。

投稿: かれお | 2007/07/09 15:26

あー、おいしそー!酒のつまみにもお弁当にもよさそうですね!こっちで薄切りのお肉が見つかれば作るのに。。。自分で薄くするのは面倒だもの。。。

投稿: Paccman | 2007/07/09 14:17

kasumiさんへ
なぜか、急に言うのでびっくりですよ(笑)
ませた、子ども達です
お弁当、間違いなくいいですよ~

投稿: かめきち | 2007/07/09 13:56

夕飯にもいいけどお弁当にもGOODですね~
生姜味が決めてかなァ~ 

二人の姫さまは何処かで聞いて『食感』を知っていたのでは…
これから色んな姫さまコメントが出るんだろうなぁ~♪

投稿: kasumi | 2007/07/09 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15675472

この記事へのトラックバック一覧です: 豚もも肉の生姜焼き風アスパラ巻き:

« 茄子と豆腐の甘辛炒め | トップページ | 素麵炒め(カレー風味) »