« ツナと大根のサラダ | トップページ | まぐろの春雨サラダ »

餃子の皮でプチピザ

1
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (これ、めっちゃ美味しいやん
                      ピザみたいやん)

子ども評価 ★★★★ (確かに食べやすくていいわね
                 アイデア料理なんかなぁ)

本日は、餃子の皮を使ったプチピザです

パリパリしてて子どもにはうけました(笑)

ちょっとしたオードブル感覚でいかがですか~

【材料】

餃子の皮・・・           8枚
ケチャップ・・・          大匙2
トマトピューレ・・・        大匙4
マッシュルーム・・・        2個
ピーマン・・・           1/2個
荒挽きウィンナー・・・       2本
ベーコン・・・            2枚
ピザ用チーズ・・・         適量

【作り方】

1.マッシュルームは、1個を4等分にスライスします

2.ピーマンは、薄く輪切りにします

3.ウィンナーは斜め半分に切ります

4.ベーコンは、1枚を4等分に切ります

5.トマトとピューレは混ぜ合わせます

6.餃子の皮に(5)を塗ってピーマン、マッシュルーム
  ベーコンやウィンナーを盛ってピザチーズを
  のせてオーブントースターで4分ほど焼いたら
  出来上がりです

*あまり具をのせないのがポイントですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ツナと大根のサラダ | トップページ | まぐろの春雨サラダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★鈴鹿さんへ
チョコ餃子?
餃子の皮は焼くんですかね・揚げるのかなぁ
子どもは、間違いなく好きでしょうね(笑)

★いるかさんへ
こんにちは~
そうですね、いろいろ 使えますよね
そのまま揚げて、サラダのトッピングに使ったり
ウィンナー巻いて揚げたり
子どもが喜ぶ、食感になる感じですよ
お試しを~

★SIGMAさんへ
そうですよ
オードブル感覚ですよ~(笑)
メインにしたら何個食べれるかなぁ
その時は、トッピングを色々変えなくては
いけませんがね

★mineさんへ
こんにちは
そうですね
少し盛り付けをきれいにしたら
おもてなしのオードブルには
いいですよ
試してくださいね~

★naolicuさんへ
印税生活・・・夢のまた夢の話です(笑)
本を出版できたのは、私にとっていい記念です
このブログの集大成でしょうか
これからも、ブログ がんばります
手作りの皮ですか
モチモチしてて、また違った食感で面白いでしょうね~

★きゆゆさんへ
こんにちは
ピザポテト・・・美味しそうですね~
今度、作り方教えてくださいね~

投稿: かめきち | 2007/07/29 10:59

おやつにちょうどいい感じですよね。
ピザポテトっていう
私の中でベスト1なポテチがあるんですが
こっちの方が美味しそうですねえ

投稿: きゆゆ | 2007/07/29 06:13

ご無沙汰しておりました。
本の出版、おめでとうございます。
これで夢の印税生活でしょうか・・^^;
失礼しました。
これは手軽でいいですね。出来れば手作り皮で
モチっとやりたいところですよね。

投稿: naolicu | 2007/07/29 04:07

かめきちさん、こんにちは。
餃子の皮って見方を変えれば色々できますね!
これは、友達とのちょっとしたお食事の時に使えそう。
参考になります。

投稿: mine | 2007/07/28 17:35

何個食べられるか考えてました^^
あっ、あくまでもオードブルですよね(^^;

投稿: SIGMA | 2007/07/28 16:27

これは手軽でいいですねっ♪(o^-^o)
ピザ好きなんで早速試してみたいですw
餃子の皮やワンタンの皮って色々なものに
使えるんですねぃ(□。□-) フムフム

投稿: いるか | 2007/07/28 14:00

餃子の皮といえば、友達はチョコ餃子(チョコのみをつつんだもの)を食べるそうです
かめきちさんもお子様にいかがですか??

投稿: 鈴鹿 | 2007/07/28 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15914548

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の皮でプチピザ:

« ツナと大根のサラダ | トップページ | まぐろの春雨サラダ »