« ベーコンとチーズの卵焼き | トップページ | 素麺つゆを使って(2品) »

海老と鶏肉のゴロゴロパスタ

1_11
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ほんまや!海老と鶏肉いっぱい)

嫁さん評価 ★★★ (ちょっと具入れすぎちゃう
            パスタの量増やして4人前にしたら)

本日は、海老と鶏肉を遠慮も無く入れたパスタです

嫁さんは、具が多いと言ってましたが

家庭で作るパスタなんですからこれくらい

具が多くても良いですよね

今日から子どもが夏休みに入りました

ひ・ひ・昼ごはんを食べさせないと・・・・

【材料】

パスタ・・・             160g
鶏もも肉・・・            150g
海老・・・               8尾
グリーンアスパラ・・・        2本
しめじ・・・              1/2株
ニンニク・・・             1片
白ワイン・・・            大匙1
バター・・・             大匙2
小麦粉・・・             適量
醤油・・・              大匙1
塩、胡椒・・・            少々

【作り方】

1.鶏もも肉は、一口サイズに切ります
  アスパアは、3cm長さに切ります

2.海老は皮を剥き背綿を取っておきます
  ニンニクはみじん切りにします
  しめじは、小房に分けます

3.海老と鶏もも肉に軽く塩、胡椒をして小麦粉を
  薄くつけます

4.熱したフライパンにバター、ニンニクを入れて弱火にかけます
  バターが溶けてニンニクいい香りがしてきたら
  海老と、鶏肉を加えて中火で炒めます

5.白ワインを振りかけて鶏肉に火が通ればシメジ
  アスパラを加えます

6.茹でたパスタを加え全体に混ぜ合わせたら醤油を
  まわしかけて出来上がりです

*海老と鶏肉に小麦粉をつけて焼くとバターの
  風味をしっかり吸収してくれますよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ベーコンとチーズの卵焼き | トップページ | 素麺つゆを使って(2品) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★suikaです★さんへ
コメント、
ありがとうございますm(__)m
作っていただき嬉しく思います
次回は、海老さんも入れてあげてくださいね(笑)
またの、お越しをお待ちしております

投稿: かめきち | 2007/07/30 12:37

かめきちさんへ

州*^-'州/~☆Nice meet you!♪★*♪。

かめきちさんのこの海老と鶏肉のゴロゴロパスタを真似て作ってみました。

あ、私のは海老を入れ忘れましたが。
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

投稿: ★suikaです★ | 2007/07/29 11:41

コメント、ありがとうございますm(__)m

★エミリンさんへ
はじめまして
デミグラスソースですか
ありがとうごじあます
私のブログは、冷蔵庫の中にあるもので
気軽に作れるような物が多いです(笑)
夏休みですね・・・恐怖です
これからも、よろしくです

★鈴鹿さんへ
広報活動、ありがとうございますm(__)m
たくさんの人に、見てもらいたいです~

★SIGMAさんへ
なんか、具が多くなるんですよね~
でも、子供は喜んでくれるのでいいかなって
思ってます
嫁さんは、最近、暑くて食欲が落ちてるのか
量が多いとよく言います(笑)

★ぴよまめさんへ
夏休み・・・ですよね
昼ごはん・・・ですよね
考えなければ・・いけませんよね
大変・・・  ですよね(汗)

投稿: かめきち | 2007/07/23 11:45

バター、にんにく、醤油…なんて美味しい組み合わせでしょう!
これから毎日ランチ作りが始まるんですね?考えるの大変だと思うけど、頑張ってください!

投稿: ぴよまめ | 2007/07/22 02:04

大喜びのお姫様と、堅実な奥様の対比に笑ってしまいました^^
それにしても具沢山ですね
パスタが見えません(^^;

投稿: SIGMA | 2007/07/21 17:36

友達と本屋に行った際にレシピ本があったので、薦めときました☆
友達も興味深そうにみてましたよ~
その後予定があったのであんまり中身を見れずに店を出てしまいましたが 苦笑

投稿: 鈴鹿 | 2007/07/21 17:12

はじめまして。
デミグラソース検索で
たどりつきました。
家にある調味料で出来そうなレシピ。
嬉しいです!!
そしてどれも美味しそうで
朝からパソコンの前でヨダレが!!!
これから夏休みですよ~。。。
UP楽しみにしてます♪

投稿: エミリン | 2007/07/21 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15821062

この記事へのトラックバック一覧です: 海老と鶏肉のゴロゴロパスタ:

« ベーコンとチーズの卵焼き | トップページ | 素麺つゆを使って(2品) »