« 葱じゃこパスタ | トップページ | 鶏肉とインゲンの炒め物 »

鶏肉のマッシュルームソース

S_385
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (これ、美味しいよね
                      鶏肉なんや~)

嫁さん評価 ★★★★★ (鶏以外なにに、見えるん?
                 コンソメ味が妙にあうわね)

本日は、ちょっとだけ本格的にみえますかね

でも、めっちゃ簡単なんですよ

試してくださいね

【材料】

鶏もも肉・・・            2枚
マッシュルーム・・・        6個
塩、胡椒・・・            適量
ニンニク・・・            1片
チキンコンソメスープ(市販)・・・200cc
とろけるチーズ・・・        2枚
パセリのみじん切り・・・     少々

【作り方】

1.鶏もも肉は、塩、胡椒をしておきます

2.マッシュルームは、5mm幅にスライスします

3.ニンニクは、包丁の腹の部分で軽く押して潰します

4.熱したフライパンに、オリーブオイルと
  ニンニクを入れて鶏肉を両面
  焼き色が付くまで焼きます

5.鶏肉は、別皿にとっておきます
  余分な油を拭きとってマッシュルームを
  炒めます

6.チキンコンソメを加えて、ひと煮たちしたら
  鶏肉を戻しいれて炒め煮にします

7.鶏肉に火が通れば耐熱皿に盛ってマッシュルームと
  フライパンに残ったコンソメをかけて
  とろけるチーズをのせてオーブントースターで
  チーズが溶ける程度、焼きます

8.お皿に盛って、パセリのみじん切りをふりかけて
  出来上がりです

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 葱じゃこパスタ | トップページ | 鶏肉とインゲンの炒め物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SIGMAさん
いらっしゃいませ
レストランみたいですか
嬉しいです(^^)v

投稿: かめきち | 2007/06/13 09:09

一瞬レストランに来てるのかと思いました^^

投稿: SIGMA | 2007/06/12 14:54

コメント、ありがとうございますm(__)m

★kasumiさんへ
こんにちは
本格的に見えますが結構、手抜きですよ(笑)
鶏肉を丁寧に焼けばきれいにできますよ
頑張ってくださいね
またの書き込みお待ちしております

★Art-Foodsさんへ
ちょっと、盛り付けを工夫したら
いい感じになりますよね
Art-Foodsさんが、ブログにのせたら
もっと、いい感じになりますよね~
試してみてくださいね

投稿: かめきち | 2007/06/12 11:24

栄養もボリュームもあって良い料理ですね。家庭でも気軽に作れるレストランの味…みたいな感じで。
こんどコピらしてもらいます(e^□^e)

投稿: Art-Foods | 2007/06/12 10:17

ほんと…本格的『鶏』レシピですね
鶏は大好きなのでさっそく今日の一品に加えさせて貰いま~す
ソースが決め手かなぁ~?
かめきちさんの様に綺麗に出来るかなぁ~ちと心配です
(なんせおおざっぱなもんで…)
スーパーに買出しに行かなくっちゃ!!!

投稿: kasumi | 2007/06/12 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15395727

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のマッシュルームソース:

« 葱じゃこパスタ | トップページ | 鶏肉とインゲンの炒め物 »