« 鶏肉のマッシュルームソース | トップページ | マヨカレーの鶏から »

鶏肉とインゲンの炒め物

S_387
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (インゲンってお豆さんなん?)

嫁さん評価 ★★★★ (これは、鶏肉の味がしっかりして
               いいわね お弁当に持っていこ~)

本日は、鶏肉とインゲンをニンニク醤油味で

炒めました

鶏肉は、昨日の鍋の残りです(またまたですが・・・汗)

最近は、平日でもミニ鍋をするようになってます(笑)

【材料】

鶏もも肉・・・           200g
インゲン(冷凍)・・・       12本
エリンギ・・・            2本
オリーブオイル・・・       大匙2
ニンニク・・・            1片
塩、胡椒・・・           少々
醤油・・・            大匙1.5

【作り方】

1.鶏もも肉は、1cm弱幅に削ぎ切りにします

2.インゲンは、水につけて少し柔らかくしておきます

3.エリンギは食べやすい大きさに切っておきます

4.ニンニクは、包丁の腹の部分で軽く潰しておきます

5.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて弱火に
  かけます。ニンニクの香りが十分にしたら
  鶏肉を入れて中火で焼き目がつくまで炒めます

6.エリンギを加えて塩、胡椒をします
  インゲンを加えざっくり炒めたら醤油をまわしかけて
  出来上がりです

*醤油の代わりにポン酢でもいいかもです

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

本日はもうひとつ

焼き椎茸
S_388

椎茸の肉厚のが売ってたので焼き椎茸にしました
美味しかったです(^^)v

*魚焼きグリルの下火でゆっくりと焼きました
  ポン酢が出汁醤油をかけていただきます
  (私はポン酢で嫁さんは出汁醤油で食べました)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 鶏肉のマッシュルームソース | トップページ | マヨカレーの鶏から »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★kasumiさんへ
こんばんは~
料理、うまくできましたでしょうか??
椎茸は、肉厚は焼くのが一番ですね
我が家の、愛用のポン酢は「旭ポン酢」です
家庭のお好みポン酢がありますよね

★SIGMAさんは
そうでしょう
椎茸の肉厚は、焼くのが一番好きです
存在感ありですよね

投稿: かめきち | 2007/06/14 00:01

焼き椎茸、存在感が有りますね^^

投稿: SIGMA | 2007/06/13 16:06

おはようございま~す
鶏肉の炒め物おいしそう~ですネ(^~^)
家でもよくするけど『にんにく醤油』は使って無かったよ~ん!! 『にんにく醤油』って何でも合うんですね。
(↓昨日メニュー今日します)
焼き椎茸、これもおいしぃ~
でも家はポン酢派です(しかもゆずポン酢一筋)
これからの季節簡単料理が一番で~す

投稿: kasumi | 2007/06/13 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15407116

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とインゲンの炒め物:

« 鶏肉のマッシュルームソース | トップページ | マヨカレーの鶏から »