« 海老と小松菜の生姜風味炒め | トップページ | 小芋のガーリックバター炒め »

タラと豚肉のポン酢和え

Photo_220
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★ (すっぱいなぁ~ )

嫁さん評価 ★★★★ (まっ安心できる味やね
                    鍋と一緒やね)

本日は、鍋の残り物です(汗)

でも、こうやって作ると また違った感じがして

いですよ~・・・でも手抜きです(笑)

【材料】

豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)・・・   150g
タラ・・・                   1尾
青葱・・・                   1本
ポン酢・・・                 適量
昆布・・・                  2cm角

【作り方】

1.青葱は、小口に切ります

2.鍋に、昆布と水を入れて火にかけます

3.お湯が沸騰する手前で昆布をひきあげます

4.豚肉とタラを加えて少し煮ます
  中まで火が通ったら器に盛ります

5.青葱をちらしポン酢をかけていただきます

*今日は、特に何も無いです・・・

あっ昨日、久しぶりに赤ハムを食べました

赤ハム
Photo_221

スーパーで、みかけて なんか無性に食べたくなり
買いました
久しぶりに食べたら懐かしく美味しかったです
今のは、昔のよりも上品な味になってるんですかね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 海老と小松菜の生姜風味炒め | トップページ | 小芋のガーリックバター炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★SIGMAさんへ
そうですよね
昔のって、もっと赤かったように
思いますよね
でも、味は懐かしく思いましたよ(笑)

★きゆゆさんへ
ポン酢は、色々使えるすばらしい
調味料でしょうかね
我が家でも、重宝しています
ほうれん草にポン酢もいいですよね

投稿: かめきち | 2007/06/04 15:57

一瞬白子に見えました
タラも豚肉もポン酢かけただけで美味しいものの
代名詞って感じですよね
私も料理作る気力がない時
ほうれん草と豚バラだけでポン酢付けて
鍋もどきみたいなの作りますよ

投稿: きゆゆ | 2007/06/03 18:19

赤ハムといえばハムエッグですよね^^
懐かしいですね
昔のはもっとどぎつかったような気がしますが
上品に料理されてるお陰で見た目も美しい^^

投稿: SIGMA | 2007/06/03 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15293831

この記事へのトラックバック一覧です: タラと豚肉のポン酢和え:

« 海老と小松菜の生姜風味炒め | トップページ | 小芋のガーリックバター炒め »