« ヒラメの生姜煮 | トップページ | じゃがいもと赤ピーマンのオムレツ風 »

かぼちゃのバターソテー

S_392
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★ (グェ!!かぼちゃや~
                 なんとか、食べれる)

嫁さん評価 ★★★★ (甘くて美味しいやんか
                なにがグェ!!なん??)

本日は、かぼちゃをバターでソテーしてみました

中火の弱火でゆっくり焼いて、かぼちゃの甘さをだしましょう

【材料】

かぼちゃ・・・            1/4個
プチトマト・・・             4個
バター・・・              大匙2
胡椒・・・               少々
醤油・・・               大匙1

【材料】

1.かぼちゃは、5mm幅に切ります

2.熱したフライパンに、バターを溶かして
  かぼちゃを入れて中火の弱火で炒めます

3.両面、綺麗に焼き色がついてきいたら
  プチトマトを加えて炒めます

4.かぼちゃに、火が通ってプチトマトがしんなりしてきたら
  醤油をまわしかけて、仕上げに胡椒をふりかけたら
  出来上がりです

*かぼちゃは、最初にレンジで1分ほど加熱すると
  短時間で仕上がりますよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ヒラメの生姜煮 | トップページ | じゃがいもと赤ピーマンのオムレツ風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鈴鹿さん
こんにちは~
ありがとうございますm(__)m
そうなれば、いいのになぁって思ってます
頑張ります(^^)v

投稿: かめきち | 2007/06/18 16:53

かめきちさん、こんにちは
書籍化もう直ぐですね☆
楽しみに待ってます
かめきちさんの本が多くの人に見てもらえるようになるといいなぁ~

投稿: 鈴鹿 | 2007/06/17 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15458050

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのバターソテー:

« ヒラメの生姜煮 | トップページ | じゃがいもと赤ピーマンのオムレツ風 »