« マグロの焙りサラダ | トップページ | 葱じゃこパスタ »

子ども大好き!ウィンナーの春巻き

S_383
調理時間 15分  (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (めっちゃ、美味しいよ これ)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに、美味しいよね 
                お弁当にも間違いなくいけるし)

本日は、めっちゃ単純なんですか子供向けの

春巻きです

単純が一番ですかね~(汗)

【材料】

荒挽きウィンナー・・・      8本
春巻きの皮・・・          8枚
とろけるチーズ(スライス)・・・ 8枚
小麦粉・・・            大匙1
水・・・               大匙1

【作り方】

1.小麦粉と水をよく混ぜ合わせます

2.春巻きの皮の上にチーズを広げて
  ウィンナーを置きます

3.春巻きの皮でウィンナーを包みます

4.途中、折りたたんだところを(1)で糊付けの
  ように塗っておきます

5.巻き終わりをしっかりと(1)で糊付けにします

6.160度の油で春巻きの皮がきつね色になるまで
  揚げたら出来上がりです

*本日は、特にないですが要所要所をしっかり
  小麦粉で止めておきましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« マグロの焙りサラダ | トップページ | 葱じゃこパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますm(__)m

★SIGMAさんへ
子どものための料理ですね
食感は外はパリパリで中はプチッて感じですよ

★ちゃ子さんへ
はじめまして
お孫さん、喜んでもらえると思いますよ
ランキング、お気遣いありがとうございますm(__)m
落ちそうで落ちないですね(笑)

投稿: かめきち | 2007/06/12 11:16

孫が来た時作ったら、きっと喜んで食べて
くれると思います、参考にさせて下さい、
ブログランキング6・7・8の行き来が何
時も気になって一喜一憂しています、
いらぬことですね。。☆

投稿: ちゃ子 | 2007/06/11 00:31

わっ
出ましたね
満点★★★★★!!!

愛に溢れた一品ですね^^

投稿: SIGMA | 2007/06/10 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15372513

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども大好き!ウィンナーの春巻き:

« マグロの焙りサラダ | トップページ | 葱じゃこパスタ »