« レタスのコンソメ炒め | トップページ | ネバネバとろろ蕎麦 »

鯛のバターソテー

Photo_214
調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★ (お魚、ふわふわや~)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かにふわふわやね
                  しかも、しっかり味が入ってるし)

本日は、鯛をバターでしっかりと焼きました

身が、厚いのがふわふわしてて美味しいですよ

撮影、無事に終わりました~

大変でしたが、楽しい時間を過ごすことができました(^^)v

【材料】

鯛の切り身(刺身用)・・・    2切れ
バター・・・            大匙2~3
小麦粉・・・             少々
塩、胡椒・・・            少々
レモン汁・・・            大匙1

【作り方】

1.鯛の身は、大きければ半分に切ります

2.塩、胡椒をし小麦粉を薄くつけます

3.熱したフライパンにバターを入れます
  バターが溶け出したら鯛を入れて片面を
  しっかり焼き色が付くまで焼きます

4.ひっくり返して反対の面も焼きます

5.この時に、スプーンで溶けたバターを
  鯛の身に、かけながら表面が香ばしく
  カリッとする感じまで焼きます

6.仕上げにレモン汁をかけて出来上がりです

*好みで、バジルなどの香草をかけても美味しいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« レタスのコンソメ炒め | トップページ | ネバネバとろろ蕎麦 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15201688

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛のバターソテー:

« レタスのコンソメ炒め | トップページ | ネバネバとろろ蕎麦 »