« 茄子ボート | トップページ | 山芋のステーキ »

秋刀魚のパスタ

Photo_210
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (うわ!お魚、入ってるやん へんなの)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに珍しいわね
                  でも、味はいいやん・・びっくり)

本日は、秋刀魚の開きを使ったパスタです

トマトソース味で作ってみました

結構、いけるんですよ~

【材料】

秋刀魚の開き・・・         2尾
スパゲティー・・・          160g
ホールトマト・・・          1缶
ニンニク・・・             1片
塩、胡椒・・・            少々
オリーブオイル・・・        大匙2
玉葱・・・              1/2個
パセリのみじん切り・・・      少々

【作り方】

1.秋刀魚は焼いて身だけを取ります

2.ニンニクは、みじん切りにします
  玉葱は薄くスライスします

3.鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火に
  かけます

4.ニンニクのいい香りがしてきたら玉葱を入れて
  中火でしんなりするまで炒めます

5.ホールトマトを加えてトマトを潰しながら
  煮込みます
  塩、胡椒をして煮汁が2/3程度になったら
  火を止めます

6.茹でたスパゲティーと秋刀魚をボウルで
  和えてお皿に盛ります

7.(5)をかけてパセリのみじん切りをふりかけたら
  出来上がりです

*秋刀魚の塩味があるので塩の量は控えめにですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« 茄子ボート | トップページ | 山芋のステーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15152629

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚のパスタ:

« 茄子ボート | トップページ | 山芋のステーキ »