« ホタテとアスパラのバターソテー | トップページ | 彩りピラフ »

白菜の蟹あんかけ炒め

Photo_207
調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★ (う~ん!!まぁまぁ)

嫁さん評価 ★★★★ (私は好きやけどなぁ この味
                さっぱり、あっさりでいいやん)

本日は、蟹缶の蟹があまっていたので

白菜を炒めてあんにしてかけました

さっぱり、あっさりですよ~

【材料】

蟹缶・・・              1/2缶
白菜・・・              葉2枚
青葱・・・               1本
生姜・・・               1片
味覇・・・               小匙1
水・・・                50cc
胡椒・・・               少々
水溶き片栗粉・・・         適量

【作り方】

1.白菜は、長さ3cm、幅1cmほどのサイズに切ります

2.青葱は小口に切ります

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  強火で白菜を炒めます

4.水を加え味覇、蟹を入れて30秒ほど煮ます

5.おろした生姜を加え水溶き片栗粉で
  弱めにトロミをつけて青葱を加えたら出来上がりです

*食べる時に胡椒をかけていただきます

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

|

« ホタテとアスパラのバターソテー | トップページ | 彩りピラフ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

てーさんへ
こんにちは~
白菜って結構、あんかけに
あうんですよ
試してくださいね
あっ胡椒を忘れずにね(笑)

投稿: かめきち | 2007/05/20 17:37

わたしも餡かけで、レタスやチンゲン菜にかけますけど、白菜はまだやったことなかったです。考えてみると白菜が一番合ってそうな感じがするのに。今度白菜を買ったらやってみます。
食べるときに胡椒、ですね。これもやってみよう!
今まで作ったことあるものでも、また知ることがあって勉強させてもらってます~。

投稿: てー | 2007/05/20 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/15115193

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜の蟹あんかけ炒め:

« ホタテとアスパラのバターソテー | トップページ | 彩りピラフ »